Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

青汁の注文

2010-05-11 | 日記
テレビショッピングを見て申し込みをしたことはない。
「今すぐお電話ください」とか「今から10分以内にお電話を
下さった方にはプレゼントをつけます」などと言っているけれど
本当に電話する人いるのかしら?位にしか考えていなかった。

青汁は以前定期的にY社のものをとっていた。
一日一封、毎日飲んでいるつもりなのにどんどん余ってしまう。
それに飽きる。何箱もたまってそれでも飲むのは古い順からとなると
なかなか新鮮なおいしいものが飲めない。悪循環だった。

それはやめてしまい最後に古くなったものを捨ててしまった。

実は最近の着物コンクールで宣伝に三封スティックをもらった。
いつもはカップに入れて200ccを一気に飲むのだがたまたま
のみかけの500ccのペットボトルにいれ好きな時に飲んでいた。
それが意外にさわやかな飲み物となった。

テレビで宣伝をしているので買ってみようかな?と思った。
気がついただけでも4~5社がある。それぞれを気にしてみた。
放送後10分以内に電話しろとか、3箱買うと枕をあげるとか
送料無料とか色々あった。

一箱買うともう一箱プレゼントというものに決めた。
さて、テレビで宣伝後すぐ電話をした。これが面白かった。

今から30分以内となれば電話を受けるオペレーターは戦争が
はじまると待機しているのだろう。
だが普通の注文ならそこで住所、名前注文品の確認をするところだが、
30分で何人キャッチできるかという世界。
(お名前とお電話をお教えください。後から電話します)とのことだった。

なるほど・・。よく考えている。電話は順番につないでくれるから
それほど待たされることもなかったが、私は出かける前ちょっと時間が
あるからと気軽に電話しただけ。

今度はなかなかかかってこない。縁がなかったからと諦めて出かけてしまおう
かと思ったのだった。何とか出がけに電話がかかってきて注文したものが
一週間後届いた。

味わって買わなかったから今度のはおいしくない。
営業妨害だから言えないけれどせっかく手に入れた60封、
我慢して飲まなければ・・。