信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

小さなイタリア料理店 オステリア白樺

2023-06-26 15:23:19 | 美味しいもの

    職場の仲間と月一位で美味しい物を食べに行きたいねと・・・中々、日にちが合わず

    に居たのですがやっと?時間が合わせられ一人の方が一押しするお店に向かいます

    車山高原スキー場からペンションビレッジ方面に入って・・入って大分奥まった所に

    こちらのお店はありました「小さなイタリア料理店 オステリア白樺」

    開店30分前についてしまい 駐車場で待機  一番で入店です(開店前には数組が待機)

 

                 フォルマッジオ

                  定番のマルゲリータ

                     ソーセージ

     職場の4人で伺いました 笑っちゃえる程、伸びるフォルマッジオのチーズ!!

     少し冷めて来るとある程度落ち着くのですがやはり熱々が美味しい!!

     生地は小麦の香りが香ばしくサクサクで美味 チーズもめっちゃ美味しい

     マルゲリータもトマトの酸味が心地よくバジルの香りも・・・マルゲリータ

     独特の三位一体の味わいはやはりピッツァの代表格ですね

     ソーセージのピッツァはピリ辛を注文したのですが チーズの下に降られた唐辛子

     がピリ辛の素!!まさかの日本食材との調和がベスト!! ピリ辛が美味しい! 

     この他に「アンチョビキャベツ」のパスタも注文したのですがこちらは写真は無しで

     でもアンチョビの塩味とキャベツの甘みが絶妙で美味しい物でした

     又、是非伺いたい少し隠れ家的な場所の『オステリア』でした

      小さなイタリア料理店 オステリア白樺  住所 長野県茅野市北山3412-80

                                  「カーナビ入力用」

                          TEL 0266-68-2856

                          ランチ  11:30~14:00 L・O

                          ディナー 18:00~20:00 L・O

                          定休日 水・第三火曜日

                          冬季不定休

     一寸、解りにくい場所ですが私たちの帰る時は待ち時間50分でした・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2023-06-26 15:36:38
気まぐれ親父さんが美味しいとおっしゃるのなら
間違いないですね。
茅野市北山なら、行けない場所では無いので、一度是非。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-06-27 12:27:00
ばらりん様
こちらは、一緒に働いている方のおすすめで
今回伺いました。北山と言っても車山スキー場の
側?ですかね?
ナビで案内してもらえば先ず迷わないと思います(笑)
こちらに回られた際は是非寄って見て下さい
返信する

コメントを投稿