期間限定で公開されました。 予告編を見た上で、この映画を見に行きました。(予告編はコメディ要素が強い印象だったので) キングスマン的な映画か??
ところが・・・・予告編と本編の内容そのものが違いすぎでは? 蓋を開くとコメディ要素はあまりあらず、シリアス&殺戮のオンパレード作品でした。
片田舎のコンビニでバイトをしているダメ青年マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)は、一緒に住んでいる恋人フィービー(クリステン・スチュワート)とハワイ旅行に出て結婚を
申し込もうと決意する。だが、出発前にパニック発作(麻薬によるものか?)を起こして旅行は中止に。ある日、彼は店に乱入してきた暴漢たちを無意識のまま瞬殺
してしまう。それを機に、マイクがCIAの極秘マインドトレーニング計画で育成されたエージェントであったことが判明。やがて計画の封印を進めるCIAから次々と刺客を
放たれ、フィービーを誘拐されてしまう 刺客もみCIAによってマインドトレーニングされたエージェントで恋人・フィービーも元CIAの人間だった・・・
展開に不満は無いが・・・・あらすじに「映画史上最悪でサイコーのプロポーズ!」って書いてあるけどまさにその通りでそのシーンはなかなか印象に残りました。
ただそこに至るまでの展開とか諸々がプロポーズシーンのためにとってつけた感が凄くて感動が薄れちゃいました。
クリステン・スチュアートは最後にやっぱり綺麗だな~と・・・『スノーホワイト』
以来に見た気がする・・・ エンディングのお猿アニメーションは良かったな。 ★★