信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

梅雨入り

2024-06-24 10:24:25 | 日記

    やっと今年も梅雨に入ったらしい・・・ある程度降る時には降らないとね!と、思っています

 

     雨の日にはどこかに昼休み出かけることも無く・・・少しは湖畔を歩いてみようかと

 

     湖畔を歩いても何かしらの良い景色があるわけでもなく只々小雨に煙る湖を眺めるのみ

 

   又、こいつが夏に向けて増殖し湖面を覆うようになるのかと思うと…今のうちに除去出来ないの?

 

     湖畔のウォーキング道路を彩る紫陽花も心なしか色が寂しいような   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tochyloud)
2024-06-24 12:03:43
梅雨入りをしたヨットハーバーの写真がとても幻想的ですね。素敵なブログです。これからも拝見させていただきますね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-06-24 15:33:19
雪の諏訪湖は行った事がありますが
雨の日は行った事無かったかと、、、
晴れの日とは違う趣がありますね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-24 21:29:02
関西も梅雨入りをしてから
雨が降ったり止んだりしています。

梅雨は好きではありませんが
あるべき時にはあってほしいですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (気まぐれな)
2024-06-24 22:45:45
コメントありがとうございます
つたないブログですがよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-06-24 22:48:59
ばらりん様
わざわざ雨の日に諏訪湖に来ようとは思わないですよね
らしく無いブログだな~とは思いながらの投稿です
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-06-24 22:53:48
よっちん様
梅雨入りはしましたがあっ!というまに終わりそうですね
一年を通してやはり降る物は降って貰わないと
自然の摂理が崩れると感じています
返信する

コメントを投稿