信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

舞鶴城公園の紫陽花

2023-06-27 15:01:42 | 山梨県

   毎度の昼休みに山梨に紫陽花撮影に行こうかな?と考え、毎度の興因寺にとも思ったのですが

     たまには違う場所にと「舞鶴城公園」の紫陽花広場に行って見ました・・・が

    やっぱり終盤を迎えていました 甲府は早いな~と 思うのと何と蒸し暑い事・・・

      カシワバアジサイは見頃でした しかし・・・蒸し暑さに我慢できず早々撤退

     此処から先、余り天気が良くない予報が続いて居ます 予定が思いっきり崩れました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両方に行きましたが・・・ (HM)
2023-06-27 15:38:05
お城は超広角レンズを持参しなかったので、余り・・・
興因寺は変わった山門に?でした、
ガンレフにアップしたので、宜しければ!
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-06-27 19:32:59
紫陽花は美しいですねー色も沢山あって品種も多いけど、定番のが1番好きです😌季節を感じるし……でも梅雨は早くあけてもいいのなー☺️
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-06-28 07:56:36
HM様
ガンレフ拝見しました。 投稿日より少し前ですか?
興因寺さんまだ見頃の様でしたが・・・
あの山門は少し特徴的ですよね
今年はタイミングが合わず断念しました
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-06-28 07:59:29
ayame202001様
信州はこれからがピークになります
少し「あじさい寺」を巡ってこようかと・・・
折角の休みですが天気に恵まれず山歩きは断念しました
返信する

コメントを投稿