信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

AIR/エア

2023-05-09 10:28:31 | 映画

    1984年、ナイキ本社。ソニー・ヴァッカロ(マット・デイモン)は、CEO である

    フィル・ナイト(ベン・アフレック)からバスケットボール部門を立て直すよう

    言い渡される。業界の負け犬だったナイキチームは、無名の選手マイケル・ジョーダン

    を見つけ、今までのルールを変える一発逆転の賭けと取引に出るのだった・・・

    まさに社運を賭けて、ナイキのCEOからバスケットボール部門の立て直しを任される

    マット・デイモン演じるソニーの破天荒ぶりが爽快!!

    歴史に残る偉業を成し遂げた人物って、型破りの人物が多いけど、ソニーは典型的。
     
    あのエアー・ジョーダンで、ナイキを業界トップに君臨させた男。

    そして怖いもの知らずで、己の信念で突き進む熱い男。

    最高!にかっこいいじゃないですか!彼が居なかったら、今のナイキは無かった!と、

    言っても過言では無いし、そんなソニーに社運を託したナイキもただ者じゃない!!

    それにしてもマット・デイモン、「フォード&フェラーリ」といい、本作「AIR/エアー」

    といい、会社同士の覇権争いものやらせたら、ハマリ過ぎで熱いですね

    

      公開直後に観たのだが「桜」に追われアップするのを忘れていました(笑)

           まだまだ私がバスケやって居た頃「ナイキ」は無かったな~・・・



最新の画像もっと見る