信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

帰っきたあぶない刑事

2024-05-31 19:53:50 | 映画

    刑事を定年退職し、ニュージーランドで探偵事務所を開業していたタカこと鷹山敏樹と、ユージこと

    大下勇次が、8年ぶりに横浜へと戻ってくる。そんなある日、香港在住の日本人弁護士が何者かに殺害

    される事件が起こる。事件にひっかかりを感じた鷹山は、過去に2人と因縁のある男・劉飛龍(リウ・

    フェイロン)のもとを訪ねるが、鷹山はそこで出会った飛龍のビジネスパートナーであるステラ・リー

    が、かつての恋人に似ていることが気にかかった。その頃、2人の「T&Y探偵事務所」に永峰彩夏と

    いう女性が訪れ、母親を捜してほしいと依頼してくる。彩夏の母親の夏子は、鷹山と大下の旧知の女性

    だった。夏子捜索を開始した2人だったが、横浜では殺人事件が多発し、やがて爆弾が仕掛けられる

    テロまでもが発生する。

    横浜に伝説の刑事2人が8年ぶりに帰って来た! ダンディ・タカ(舘ひろし)とセクシー・ユージの

    アブナイ魅力は健在でした ゆるくて不真面目な軽さが嬉しい そして浅野温子のコメディ・リリーフ

    しかし浅野温子さん歳取ったな~・・・ここまでベテランなのに、お馬鹿キャラに徹する薫ちゃんは

    天っ晴でした!黒スーツにグラサンのタカとユージ ハーレーダビッドソンに乗りショットガンをブッ

    放すユージのお決まりのシーンも健在! シワシワの顔の割には身体の動くタカのアクションシーン

    8年ぶりの新作には、隠し玉として《娘と名乗る謎の女の子》土屋太鳳さんが参入

    土屋太鳳の愛されキャラぶりがとても良い 品があり可愛くて出しゃばらず、コラボレーション効果を

    生んだ 仲村トオルは今や大物実力派で総理大臣もやるのに、このあぶないデカではタカとユージの

    後輩兼お目付役

    70代ですよ?  この2人の色気はどこから出てくるんでしょう     ☆☆☆☆★   



最新の画像もっと見る