信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

談話室「サスナカ」

2024-06-02 10:36:37 | 日記

    職場が諏訪湖畔に変わり以前ほど(まぁ~以前がありすぎ)昼休みが長くは無いので昼間は

    諏訪市内で過ごすことが多く、以前と言っても40年程前の行きつけの喫茶店はもう営業しておらず

    のんびりできるお店を探しているのですが今回のお店はもうそれ以上に長い事営業しているお店です

 

       談話室サスナカ  古くから上諏訪にある純喫茶です   久しぶりに来た~~

 

 

 

      店内は静かな音楽が流れたくさん本が置いてあり昭和の香りがする店内 

 

        あくまでも喫茶店 アルコールは一切ない純喫茶 少なくなりましたねこういうお店

 

              壁も掛けてある絵画も何処か?昭和レトロ

 

 

     灰皿をいまだにテーブルに置いてあるお店って中々ないぞ・・・店内にはジャズが流れる

     音響設備はそんなに高価なオーディオでは無さそうですね オンキョーのCDプレーヤーでした

 

       ケーキセット「パイケーキ(チーズケーキ)」お店の雰囲気に合致した~濃くて苦い

          昔ながらのコーヒーのテーストですね チーズケーキは私の好きなレアチーズ 

                      ちゃんとした喫茶店が生き残っているのはうれしいですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-06-02 19:08:07
そういえば諏訪地方って
かつては精密機械工業が盛んで
オーディオ機器の生産も多かったですよね。

私はサンスイのアンプが好きで
長らく使っていましたよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-06-02 20:45:16
よっちん様
サンスイのアンプをお使いでしたか!
あの「ブラック」の艶消しの風格はいけてましたね
私はプリもメインもパイオニアでした
しかし、諏訪地方にはオーディオの会社はありませんでした
返信する

コメントを投稿