My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

うさ季

2019-09-07 15:39:56 | グルメ
先日私の誕生日会ということでうさ季へ家族で出かけました。



一日3組とのことで、夫が以前行ってよかったからと内緒で予約してくれていました。

向付・・ウニムース・なす田楽・さんま寿司・ピーマン浸し・鱧寄せ・黄身みそ漬け

お刺身・・しま鯵・鯛の洗い・鰆・蛸

 

鉢肴・・秋鮭の味噌漬け・無花果味噌かけ

炊き合わせ・・いとよりと里芋の菊花餡

 

酢の物・・鯵・蝦の酢味噌かけ

半田そうめん

 

冬瓜コンポート・・これはぜひやってみようと思いました。我が家にもらったのがいっぱい転がっているので(笑)



料理は丁寧で美味しくいただきました。

ただ残念だったことがひとつ・・

食事中隣り部屋の3世代家族の幼児さんたちが大声で騒いで部屋や廊下を駆け回って(古民家なので部屋の振動がすごい)

たまりかねて夫が廊下の子供さんに声をかけましたが。

若夫婦さんは他県ナンバーの車、同伴のおじいちゃんたち注意しないところをみると、お孫さんたちが帰省してさぞ嬉しかったのでしょう。
 

 
次回はぜひ静かな時に伺いたいなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾縦断4日間の旅 4日目 | トップ | 台湾の手打麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事