My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

台湾縦断4日間の旅 4日目

2019-09-04 21:53:36 | 台湾旅行 (2019)
いよいよ帰国日、4日間あっという間でした。

午前中は故宮博物館です。

20年ぶりの博物館、こんなに広かったかなというぐらい、迷子にならないように・

多い時は4000人ぐらい入っているそうです。




翠玉白菜は翠玉を虫(バッタとキリギリス)が止まったハクサイの形に彫刻した名品。

   

肉形石は東坡肉を模した石、前日より本院に出張中で実物は見れず…がっかり…。



最後のランチは金品茶桜で点心でした。

 

 

お決まりの最後の免税店へ寄り道して空港へ。

急に広島便が第2ターミナルから1ターミナルに変更になり(20分ぐらい移動にかかるので)やや気持ちが焦りましたが…。

夕方の空港は出国ラッシュ、40分近く待って離陸です。

  

 

20年ぶりの台湾、バタバタの旅でしたが楽しく過ごしました。


毎年国際理解講座と題して、異国料理の講座の依頼を受けています。

今年は中華のリクエストです。いろいろ参考にしてメニューを決めようと思います。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾縦断4日間の旅 3日目 | トップ | うさ季 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅行 (2019)」カテゴリの最新記事