My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

1月 シニア男性料理クラブ

2012-01-19 14:51:42 | 私の料理教室
今年初めてのシニア教室です。

もうだいぶ経ちますが、今年のご挨拶から。

今年初めての雨、肌寒いです。
ちょうどあわせたかのように、シチューを作りました。

ハ○スのシチューじゃなくって、ルーから手作りですよ~ということで。








シチューを煮ている間に、れんこんのオランダ煮と、りんごのおろし和えを作りました。

班によって、微妙にシチューのとろみ加減が違う…。
元中学の理科の先生Wさん、ホワイトソースのでんぷんの火の通し方を指摘。さすがです。

何回も教室で習ったカレーを復習されたそう、カレーでもその時その時で、濃度がちがうとのお話しをされました。


試食の際、先月から入ったMさんに代表さんが、感想を伺うと楽しかったと言われて良かった…。

先月は天然鯛の塩釜や、あなご飯など豪華版だったので、今回とのキャップがあるかとちょっと
代表さんと心配していたのでした。

今夜は場所を移して、恒例お楽しみの新年会です。



にほんブログ村 料理ブログへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月  ドルチェ・エ・パーネ | トップ | 夕べは新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事