My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

あわじ花さじき

2019-05-22 14:37:15 | 2019.国内旅行
淡路3日目、保養所のそばの江崎灯台へ。

保養所のフロントや人のブログでも階段が大変との情報、心配しながら行ってみました。

でも190段ぐらいなので、私でもまだまだ大丈夫でした。

この灯台、明治4年日本で8番目に建てられた洋風灯台です。

 

そして、あわじ花さじきへ寄りました。

 

ここは「あさが来た」の最終話ロケ地です。

 

ポピーがきれいです。



道の駅あわじで、大人気の生しらす丼を。

お昼前はすごい行列とのブログ情報、でも11時なので少し待つだけでした。

 

食べ終わったら、確かに店の外までお客さんが並んでいて、皆さん良くご存じなんですね。

お天気もよくって、それから5時間かけて無事帰宅しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島一周 | トップ | カヌレを焼きました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019.国内旅行」カテゴリの最新記事