五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログも18年目に突入。
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

ぎっくり腰

2021年04月08日 | 一病息災

実は先月末のタイヤ交換の時に腰を痛め、その後湿布を張るなどして騙し騙ししていたのですが、今朝になってついに本格的に痛みだしてしまいました。

本当に置きあがることもままならず、仕方がないので勤め先にはお休みの連絡をして、脊椎矯正の療養所にかかることにしました。
およそ50年前、高校の頃からお世話になった先生の息子さんが甲府で改行していることは知っていたので、電話をしてからクルマで向かいました。
大先生は先日亡くなられて、今は実家で開業されているとのこと。
実はそのことを知らなくて、以前い開業していた場所に行ったりして、多少手違いはありましたが、ぶじに診療を受けることができました。

施術直後は痛みがほとんど取れ、すっかり良くなったような気でおりましたが、やはり痛みは残っていて、座り続けていると動き出し時に痛みが強くなるので、午後も休んで安静にしていました。
先生曰く「できるだけ身体を動かしてください」とのことでしたが、家で仕事(ウェビナー視聴含む)があって、座り仕事も多かったため、今原稿を書いている時点(23時45分)では、昨日とあまり変わらない状況になっています。
明日の朝、また痛みがぶりかえさないか心配です。