今年のル・マン24時間レースは、ポルシェ919の大逆転優勝で幕を閉じました。
これでポルシェは18勝(だったかな?)、919としては二連覇を達成したことになります。
しかし、レース自体は終始トヨタTS050が燃費の良さを活かしてリードし続けました。
残り三分(五分とも言われます)で何が起こったのでしょうか?
チームから詳細が明らかにされていませんので、詳しいことはわかりません。
ドライブしていた中嶋の「ノーパワー!」はレース関係者にとっては今年の流行語に選ばれてもおかしくないかもしれませんね。
それはさておき、昨年のル・マンの表彰台に上がった三台のマシンが、やっとミニカーでそろいました。
まだパッケージを開けていません。
その内ちゃんとした撮影をしたいと思っています。
優勝したポルシェ919、17号車。
総合2位に入った、同じくポルシェ919、19号車。
そして3位のアウディR18 e-tronクワトロ、7号車。
ショップに注文したのは昨年の10月7日、3台一緒でした。
3位の7号車が届いたのが年が改まった2月の始め、17号車と19号車は5月の終わりにやっと届きました。
今年のミニカーも同じような感じなのかな?
もう少し早く届けてくれるといいのですがね。
これでポルシェは18勝(だったかな?)、919としては二連覇を達成したことになります。
しかし、レース自体は終始トヨタTS050が燃費の良さを活かしてリードし続けました。
残り三分(五分とも言われます)で何が起こったのでしょうか?
チームから詳細が明らかにされていませんので、詳しいことはわかりません。
ドライブしていた中嶋の「ノーパワー!」はレース関係者にとっては今年の流行語に選ばれてもおかしくないかもしれませんね。
それはさておき、昨年のル・マンの表彰台に上がった三台のマシンが、やっとミニカーでそろいました。
まだパッケージを開けていません。
その内ちゃんとした撮影をしたいと思っています。
優勝したポルシェ919、17号車。
総合2位に入った、同じくポルシェ919、19号車。
そして3位のアウディR18 e-tronクワトロ、7号車。
ショップに注文したのは昨年の10月7日、3台一緒でした。
3位の7号車が届いたのが年が改まった2月の始め、17号車と19号車は5月の終わりにやっと届きました。
今年のミニカーも同じような感じなのかな?
もう少し早く届けてくれるといいのですがね。