はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

花苗と球根植えつけ

2020年10月27日 | 花・植物

2020/10/27

 

今日は青空が気持ちのよい日。風もなく穏やか。

花の苗を見に、ちょっと離れた花屋へ自転車を走らせました。ここは花苗の種類も数も多いのです。

パンジーの苗がたくさんあって128円は安い。

パンジー、ガーデンシクラメン、イタリアンパセリを買ってきました。取りあえず自転車のかごに乗る数だけ。

 

土に改良剤を混ぜて1ヶ月ほどおいたプランターに植えました。

9月に買っておいたチューリップ、アネモネ、フリージアの球根も植えてしまいました。

終わった頃には、日も暮れて暗くなったので写真も撮れなくなってしまった。

最近は暮れるのが早いですね。

久しぶりにしゃがみこんで作業をしていたら、太ももは張ってくるし、腰は痛くなるしで、体にもガタが来ている感じ。よっこらしょで、よろよろと立ち上がりました。やっぱりコロナで運動不足なのかしら。

夕食を終えたら、ソファでうたた寝をしてしまいました。

うたた寝をしたら回復したのですが、冬に向かう頃は、毎年疲れやすくなる気がします。気をつけなくては。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡おでん | トップ | 今年のGPSフィギュアの点数は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・植物」カテゴリの最新記事