はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

開始時間の勘違い

2022年07月27日 | リトミック
2022/07/27


今日は大人のリトミックがあったのですが
開始時間を勘違いしていて、あわや遅刻!

13時開始を13時30分開始だと
思い込んでいたのです。

忘れていたわけではないんです。
朝からやる内容を全部通してみて準備万端
やる気満々だったのですよ。

ただ開始時間を勘違いしていた・・。

自分では認めたくないが
確認が足りないタイプであることは
まちがいない。

いつもリトミックの時には
だいたい30分前に会場に入ることに
しているのです。

そろそろ出ようかなと思って
バッグを持って玄関に歩き出したとき
携帯が鳴ったのです。

「あの、1時からなんですけど・・」

あと10分しかない!

自転車で行くと15分かかります。

この暑さなので
急いで自転車をこいでいくと
ついたときには汗が噴き出して
息も絶え絶えで
すぐには開始できないかもしれない。

また、慌てているとかえって
事故に遭うかもしれない。

急ぎつつも、焦らないようにしようと
努めながら、13時3分過ぎに到着。

はあ~

数人の方が待っていらして
ボランティアさんが軽い体操やお話をして
場をつないでくださっていました。

申し訳ないやら、恥ずかしいやら。

この施設でリトミックをするのは2回目で
曜日、時間が変更になったのも一因かも。

所長さんが以前におっしゃったことには
「皆さんは三々五々ゆっくりと
いらっしゃるので
15分くらい遅れて始まりますよ」

でしたが、そんなことはなかったわ。
皆さん時間に正確でした(汗)

慌ててプレイヤーなどをセットして
気を落ち着ける暇もなく開始。

終わるまで、ずっと汗をかきっぱなし。

自分では、ずっと気ぜわしいテンポで
流していってはいけないと思いながら
実際はどうだったかしら。
(怖くてどうだったか聞けません)

楽しかったと言ってくださる方もいて
(ありがとうございます)
スカーフやボールなどの教具を使うのは
皆さん、楽しんでくださったようです。




コロナも都内では3万人越えですから
飛沫が飛ぶようなこと
相手と近づきすぎるのは
避けなければいけないですね。

ともすると狭い会場では密になりそうです。

入り口と窓を大きく開放しているので
換気はいいのですが、その分
クーラーがきかないです。

いちばん暑い時期、暑い時間帯に
来てくださった皆さんは
ほんとうにありがたいことでした。

いろいろ反省しきり。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ扇風機の出番 | トップ | 夏はガスパチョと冷汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事