福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

韓国の19禁映画

2018年02月12日 |  ┗注目女優

韓国映画の中には「青少年(19歳未満)観覧不可」の指定を受けた
映画がある。日本の「成人映画(R18)」に相当する映画だ。

そして、その「青少年観覧不可」の映画にも大きく2つのジャンルが
ある。

一つは、通常の映画ながら、過激な性描写や残酷な暴力シーンが
含まれている映画。

もう一つが、過激な性描写を売りにするロマンポルノ風のピンク映画。

最近、その2つのジャンルの19禁映画を観た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

노리개 おもちゃ 虐げられる女たち」2013年  〇〇〇--

(151)



芸能事務所による女優を使った性接待問題を告発するシリアスな
法廷映画。実際に起きた事件を題材に作られた映画だ。

전망 좋은 집 (眺めのいい家) 2012年     〇----

(150)



不動産会社に勤める2人のOLを主人公とするロマンポルノ。


△過激なベッドシーン

枕営業もこなす肉食系の先輩OLは精神的な愛にめざめて行き、奥手で
理屈っぽい後輩OL(カク・ヒョナ)は、あこがれていた恋愛を手に
入れる。


△カク・ヒョナは後ろ姿のヌードだけ披露

それにしても、後ろ姿とは言え、カク・ヒョナがスクリーンで
ヌードを披露していたとは驚いた。

調べてみると、後にもっと露出度の高い「監督版」がネット上で
リリースされ、裁判沙汰にまで発展した映画だった。



(終わり)


この記事についてブログを書く
« 韓国社会と1987年 | トップ | 韓国映画とサイコたち »
最新の画像もっと見る

 ┗注目女優」カテゴリの最新記事