VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

名古屋2-0セレッソ大阪@パロマ瑞穂スタジアム

2019-03-02 17:30:41 | セレッソ大阪
アウエーでの名古屋戦は2-0で敗れました。

2年間同じサッカーを継続し、能力の高い外国人選手を揃える名古屋に苦戦することは想定の範囲内。セレッソは失点するまでよく頑張ったと思います。
しかし、自陣でボールを繋いでいるときにボールを奪われると一気にピンチになって2ゴールを決められてしまいました。
失点は仕方ないのですが、ボールを繋げず保持できないことが問題だと思います。しばらく我慢が続きます。

スタートは前節と同じ3-4-3でした。
山下 ヨニッチ 木本
舩木 奥埜ソウザ 丸橋
柿谷 都倉 清武

70分に清武選手OUT デサバト選手IN
山下 ヨニッチ 木本
舩木 デサバト 奥埜 丸橋
柿谷 都倉 ソウザ

74分に奥埜選手OUT 水沼選手IN
山下 ヨニッチ 木本
舩木 デサバト ソウザ 丸橋
水沼 都倉 柿谷

79分に都倉選手OUT メンデス選手IN
山下 ヨニッチ 木本
舩木 デサバト ソウザ 丸橋
水沼 メンデス 柿谷

85分ごろからヨニッチ選手がFWに移動して4ー4ー2に変更
舩木 山下 木本 丸橋
水沼 デサバト ソウザ 柿谷
ヨニッチ メンデス


終盤にセレッソも決定機を数回迎えましたが、守備に追われる時間が長く、都倉選手と柿谷選手は脚をつっていてシュートを決めるパワーが残っていませんでした。
また舩木選手が右サイドでフリーでボールを受けても、右脚でクロスを上げることができないので、この点も課題です。

水曜日にルヴァンカップがあり、メンバーが大幅に入れ替わると思います。その時にどんなサッカーを見せるのか…まだまだ試行錯誤が続くと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿