そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

隣人 その2

2015年12月06日 | 再・ジェシュフ
今、夜の9時。

隣人は、まだ帰ってこない。

今朝は、6時半ごろ起きだしたようで、なにやら音がし始めた。
「あれ?」・・・いつもと違うぞ。

いつもは、朝は遅いようで、9時過ぎか10時ごろに音がし始めることが多いのだが・・・
こんなに早くから動きがあるのは、初めてのこと。8時前には出かけたようだ。

こちらは、早起きおじさんなので、いつも5時か6時には起きる。
なるべく静かに・・・と気を遣いながら、暗いキッチンで飲み物を用意し、パンをトーストする。
キッチンの電気は、騒音が大きいので、点けないでやっている。

朝の3時間ほどは、共有スペースを独占使用しているような感じだった・・・のだが。

隣人は、学生ではない(てっきり留学生かと思っていたのだが)。
ラジオ局で働いているらしい。(ここは、学生寮では・・・?)
音楽関係らしい。部屋でギターを弾くのも仕事の絡み?

いつもなら、大きな声で、電話している時間なのだが、まだ帰ってこない。

こんなことをポンポンし出すと、帰って来るのでは・・・と思ったが。

彼は、真っ赤なジャケットを着ている。
イタリアでは普通のことなのだろうが、ここではその姿はよく目立つ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。