そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

一休み・・?

2014年04月11日 | ジェロナグラ生活
昨夜の授業、最後の授業は特に声がおかしくなっていた。

昨日は、朝から「風邪ひいたな・・」という感じだった。
今まで無事に過ごしてきたのだが・・・
あと100日ほどになって、ついに・・・か。

このところ、着る物に困るというか、気温の差も大きくて。
ポーランドの人もくしゃみしている人けっこういるわけで。

火曜日、日本語の授業中に咳ばかりしていた生徒もいたし。
水曜日、ダレクの家では息子が病気で学校を休んでいたし。
ごく身近なところで、キンが飛び回っていたのかも・・・

ちょっと体の疲れもたまっていたのかも・・・
油断していたつもりはなかったのだが、くそっ。

今日は、さすがによく寝た。
しっかりと、風邪ひきさん症状。
もっぱら休息の一日に。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (松虎)
2014-04-12 18:45:23
異国で一人生活での風邪はつらいですね。充分ご静養ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。