そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

どっぷり疲れ・・・

2015年12月14日 | 再・ジェシュフ
今、夜の8時半過ぎ。

アタマの中に、暗くて深い穴が開いたような・・・どっぷりとした疲れ。
疲労感充満につき、火気厳禁。眠気襲撃。

3時から7時過ぎまで、また将棋をした。
今日は将棋だけでなく、初チェスも体験。

ルールに戸惑いながら、四苦八苦で頭に汗。
そのせいもあってか、将棋でも初敗戦苦汁。

もともと将棋に興味もなく、しろうとなので、いつかは負けると思っていたが・・・
こんなに早くその時がこようとは・・・

将棋自体が、もう40年以上もしていなかったのだから、負けるのも同じくほぼ半世紀ぶり。
こういうゲームに、関心も興味もないので、負けてもあっさりしたもの・・・と、思っていたが。
やはり負けると、くやしい。勝手にせい・・・

昼には、携帯電話の店へ。
昨日から、電話が発信できなくなっていた。受信はできるのだが。

始めは、事情がわからずに、とうとう寿命かも・・・7年前に買った携帯をまじまじと見てしまった。
電話会社からは、お知らせメールが届いているのだろうが、ポーランド語のメールは即消去してるので、
気がつかない。内容もわからない。

結局、追加チャージして、使えるようになった。使えないと、とても困る。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろーん (爽健美茶)
2015-12-15 14:46:38
ワイン片手に『checkmate!』って決め台詞言える日が来るといいですね(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。