そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

記録破り

2016年01月24日 | 再・ジェシュフ
日本では、大変な寒波に襲われているようだ。

各地で記録破りの低温・積雪・・・
何と、沖縄で初めて雪を観測したという。

日本語クラスの教科書にも、沖縄はあたたかいところ・・・と紹介されているのだが。
どこまで猛威をふるうのやら。

アメリカでも、記録的な大雪で被害が出ているよう。
いったい、どうなってる?

ここジェシュフでは、今日も雪。
今までのところ、記録的とかの気配はない。

こちらでの記録がどんなものなのかわからないが・・・
想像すると、凍えてきそうなので、やめておく。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記録 (あるひ)
2016-01-25 08:08:28
相撲の今場所日本人が優勝!沖縄でもみぞれ!
知多半島も雪まだ降り続いている。今年はなんか変。
暖かなお正月だったのに、急に寒くなる。
こんな日にお出かけすると、変なところが痛くなる。
年だなー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。