そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

ザコパネ

2016年06月19日 | 再・ジェシュフ
今、午後2時半を過ぎた。
今まで、あまりこんな時間にポンポンしなかったのだが。
このところ、時間の余裕がなくなって・・・

昨日は、ザコパネまで行った。
実は、2日前まではウクライナへ行くつもりだった。
が、ウクライナへ彼の車で・・・となると、何やら書類やら車の保険やら手続きや課題があるのだそうな。彼に迷惑はかけたくなかったので、即変更となった。

ジェシュフからザコパネまでは、約250キロほどだとか。

途中で、世界遺産の一つ、デンブノの木造教会へ。



教会敷地内からの眺め。


子供たちが学校行事で見学に来ていた。


周囲も落ち着いた環境の中に。

ポーランド一の山岳リゾートの拠点となる町、ザコパネ。

人の姿は多かった。

歩きだしたら、雨が降り始めた。



ソポトまでの距離が表示されていた。海辺のリゾート地だから?


「スリーピング・ナイト」と呼ばれているらしい。山の峰に誰かが横になって休んでいるように見える。


帰りには、天気は快晴。

車内からの写真。

こんな中を、一路クラクフに向かい、クラクフからジェシュフへと帰還。

また、写真は、後日、あちらのほうへ・・・といいながら、たまって来た。なかなか処理できずに・・・






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるひ)
2016-06-20 05:55:08
お久しぶりです。残り少なくなりましたね。
色々なところの写真楽しみに拝見しています。
帰ってきたらお会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。