そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

まさかの上のスキー場

2016年02月27日 | 再・ジェシュフ

こんな写真で、今日は始まる。


ゴンドラで上がった先は、スキー場。


ヤボジナ・クリニツカという名前。標高は、1114m。
ポーランド滞在で、最も高いところへ行ったことになる。

学生の車に乗せてもらって、「どこでも好きなところへ」と言われ、山方面に行けば雪があるのかも・・・と軽い気持ちで言ったのが、思いもしなかった「スキー場」へとなった。
天気も良かったし、土曜日でもあったせいか、たくさんの人が楽しんでいた。

ポーランドで初めてのスキー場。
というだけでなく、日本でもスキーをしたことがないので、人生初のスキー場になるわけだ。
記念すべき時は、まったく思いがけずにやってきたのだった。

さすがに、寒かった。準備していったのではないので、特に防寒対策などしてなかったせいもあるが、寒かった。もっとゆっくりしたい気はあっても、体が下界へ戻りたがった。まるで真冬の厳寒に戻ったかのような感覚・・・


帰る途中のグリブフでの大きな教会。

寮に着いたのは、8時前だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。