そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

腹のムシが・・・

2015年11月17日 | 再・ジェシュフ
今日も、ドン曇り。ときどき小雨。
しばらくこんな日が続きそうな・・

午後7時ごろから、腹のムシが鳴きだした。
泣き出した・・・ではなく、やはり鳴くか。

もちろん、授業中である。
以前に、学生のお腹から聞こえてきたことはあった。
が、やはり、気取られないように・・・とあたふた。

静かな間ができないように・・・と、いつもより余分な気をつかうはめに。

授業は、一番先行組(上級者とはいえないので)のクラスだった。
聞こえたら聞こえたで、「おなかペコペコ・サイレン」とでも言っておこうか・・・などと。

限られた予算内で、料理もしないという食生活は、なかなかのもので(いい言葉が浮かばない)。
贅沢とか、健康的とか とはかけ離れたものであることは明白なのだが・・・

疲れたアタマで、あれこれ考えながら、なんとかポンポンしている。
今度は、頭のムシが泣き出しそう・・・そろそろおしまいにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。