三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

不動産購入をお考えの方にちょっとお得ないい話・・・

2008-04-12 12:37:15 | 不動産あれこれ
不動産購入をお考えの方にちょっとお得ないい話・・・

お得ないい話・・・っていうと「あやしい」感じがするものです。

このお話は、不動産業界の現状を踏まえた上で、実際に今、不動産のご購入をお考えの方にとってはとってもいい話になるものだと、私は思い、このシステムを考えました。

名づけて「必殺交渉人システム」!!!!!

①気に入っている物件はあるけれど、ちょっと手が届かないな・・
②予算内で手が届く物件は、自分の気に入るような物件とはちょっと違う、もう少し待ったほうがよいのかな・・・
③大手の不動産屋さんに物件をご紹介してもらっているけど、購入時には仲介手数料は3%+6万円×消費税はかかるっていわれているけど、どうにかならないかな・・・
④ネットをみたり、住宅情報をみてみるとよさそうな物件はあるのだけれど、高いなあ。でも交渉はどのくらいまで値段の交渉ができるのかな・・
⑤物件は幾つか見たいのだけれど、忙しいので、幾つかに絞って十分検討したいけど、いってみなければわからない物件は多いけど、なかなかいけない。変わりに絞込みをしてくれないかな・・・


こういった幾つかのご希望をお客様にお聞きすることがあり、このシステムを考えました。

「必殺交渉人システム」は、このようなお客様のために、お忙しいお客様の変わりに、気になる物件の現地の写真や、室内写真、近隣情報を調査した上で物件報告書を作成し、絞込みをした上で、物件のお客様のご予算にゆとりを持ってしていただくために、売主及び売主業者へ依頼主の夢の実現のために「交渉」をするシステムです。

このシステムの対象とならない物件もなかにはございますが、基本的にレインズ物件、ネットに載っている物件、住宅情報に載っている物件、ある大手不動産業者の営業マンから紹介されているけれど、手数料満額3%+6万円×消費税は払いたくないときなどなど、さまざまな状況に対応させて頂きます。

その目的は一つ「不動産をご購入するお客様にとって最大のメリットである価格や条件の交渉をメインとし、購入を希望するお客様(クライアント)のために最大の利益である購入価格を下げ、お客様に喜んでいただくことによります。」

不動産の仲介手数料は、「物件価格の3%+6万円×消費税」があたりまえのように大手の不動産業者の営業マンはいいますし、よっぽどのミスがない限り、会社として手数料の減額はしてくれません。

我々センチュリー21三鷹ホームズは、ただ単に、値引きは決して行いません。
お客様のご希望の物件をご希望の条件にて購入をするための最大限の努力を惜しまずしても、どうしても埋まらない差額について「調整として」手数料を使ってまいりました。これからもこの考え方は変わりませんが、新しい「必殺交渉人システム」においては、あらかじめお客様と物件の金額の交渉幅を打合せしておいて、
交渉において「売主の売却金額を指値をする」ことを変わりに行うシステムです。

売主の事情や、市場の状態、近隣の物件との比較などなどさまざまな観点と調査により、お客様から依頼された物件に対して交渉を行い「狙った金額まで購入価格を下げてもらう」「交渉する」システムで、成約報酬は仲介手数料の範囲内になります。

このシステムを使っていただいて、500万円以上物件価格が下がってお喜びいただいたお客様もいらっしゃいました。このお客様からは、喜んで、満額の手数料をいただけました。

ただ、交渉はしたものの、目標額の70%も達成できない場合、それでも購入したいときには、仲介手数料を最大限半額まで減額させていただきます。

もちろん、そういうことにならないように、最大限打合せをした上で、クライアントであるお客様の満足を最大になるように努力してまいる所存です。

どうぞご期待下さい!!

このシステムご利用のお客様は、下記まで。

センチュリー21三鷹ホームズ「必殺交渉人システム」担当 平林 亮 まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿