怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

どろろ(観れないけど)

2007-02-11 11:55:50 | 映画
またビデオで観る事になるんだろうなー。

もう少し長男が大きくなったら、この手のも観に行けるかも・・・。

手塚ファンだった(ファンクラブだったんです・・・)ので、原作はもちろん読んでいる。
台詞も一分暗唱できる。(オタクだなぁ)

宣伝映像では妖怪の非リアルさは気になるが、RORでも意識したのか南半球ロケの自然はいいなぁと思った。

配役よりもやっぱりあの異常な話が気になる。

手塚は子どもを読者にしていた割には、話は複雑だったり、背景がどろどろしているものが多い。
「どろろ」も同じ傾向の漫画が思いつかないだけに、特異性があると感じる。

でも、映画は2時間ぐらいでしょう。
あの話の完全表現はできないだろうな・・・。

醍醐景光なんかは、ただのボスキャラ的な敵役だったら嫌だな。

にほんブログ村 教育ブログへ

どろろWikiもあるんだー。今、調べて感心した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。