怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

修正じゃなくて廃棄なんだよね

2013-11-18 14:44:03 | ニュースから
秘密保護法、民主案は罰則懲役5年以下 禁止事項も明記(朝日新聞) - goo ニュース

修正案はいらない。
廃棄しかない。

政治的な動きは、この手のものは「導入」されたら、その後の「改悪」のレールに乗るようなもの。

そもそも論で考えて欲しい。
こんな経過で議論されている法律が本当に必要なのかどうか。

私にはいらないし、どんな案であれ、この手の法律が導入されたらば、私等はそっこくブログ、 mixi、FB、 LINE、その他の SNSを止めざるを得ない時機がくるだろう。

言論の管理・統制に繋がるような国には住めなくなるかもしれない。

右派独占国家、ないしは全体主義国家といえば「日本」と言われるようになるのも近くなるだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。