鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

寝起き腰痛、首こりのせい。

2023年05月14日 | 健康
【昔の自分に助けられた(笑)】

腰痛…なのかな?

寝起きに腰が凝っている、というのが数日続いていました

起きて時間が経てば勝手に治るのだけど無いにこしたことないので

「反り腰になっちゃってるのかなー?

 じゃあ念入りに反り腰改善ストレッチしなきゃなー」

と実践するも変わらない

以前腰が凝った時は即効いたのにー。
  ↓
・反り腰改善ストレッチ、一発で効いた。

…って思っていたら、3年日記の今頃の記述に

「腰が凝る人は首がすごく凝っていると聞いて、念入りに時間をかけて首ストレッチをしたら翌朝から寝起きの腰凝りが無くなった」
 
と書いてあった(笑)。

過去の、ちょうど今頃の私が大事なことを…。

すっかり忘れていた!

というわけで、すぐに試したら今の私も翌朝不調が出なくなっていました。

同じ~

この時期特有の不調なのかなー5月病的な自律神経由来のものか?

いやー過去の自分に助けられました。

同じような不調がある方のお役に立てたら嬉しいです







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩麹さんすごーい! | トップ | 仕事を楽しめる人、素敵だね。 »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事