鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

仕事を楽しめる人、素敵だね。

2023年05月15日 | 言いたい放題
【ある程度上手くできないと好きになれない】

気持ち的にはるか昔のことすぎて忘れたのか、あるいは辛い記憶すぎて本能が守っているから思い出せないのか、どっちかわからないけど新卒のこれくらい…きっと5月くらいに盛大に体をぶっ壊した…多分。

立っていられなくて電車で倒れかけたし、その後は内臓という内臓が巨人にぐい~んと絞られているかのように激痛になって大変だった。

一番悪かったのが腸だったみたいだけど、原因も病名もつかなくて薬は一切処方してもらえず、激痛で食べれず飲めず、とにかく自然治癒するのを待つしかなかった…。

(詳しく書いた過去記事→・弱りし時の仕打ちは忘れじ。

そんな状態になっちゃうくらいだから、まあひどい職場でした。

ずーっとずーっと

「私が無能だから、仕事できなかったから悪いんだ」

と自責していたけど、今となっては

「いやいや、あのやり方だったら仕事覚えられないしストレスで頭おかしくなるだろうよ」

と考えてしまう。

日本に多いブラック職場ってやつだなあ。

そんな辛い私の過去はさておき。

勉強でも運動でも恋愛でもおしゃべりでも、そして仕事でもそうなんだけど、人間ってある程度上手く自分がこなせないと好きになれないし楽しめないなーと思う。

仕事が楽しいのはちゃんと仕事が出来ている証拠。

楽しめたら疲れも軽減されそうだし、良い効果がたっくさん出て良い螺旋を作り続けるのでしょう…。

【いつでも好調で平和とはいかないのが人生だけど】

一時期○○権力に狙われてほんっ…とうに大変だったという某絶世の美女が

「私の人生は山有り谷有りで、だからこそ挑戦的でなければいけないの」

と話していらっしゃった。

集める羨望・お金・人の思い…が多ければ多いほど、エネルギーが強ければ強いほど、思いもよらぬことが起こったり、悪い誘惑をかけられたり策略にはめられたりって起こりやすい。

のでね、いつまでも好調や平和ばかりとはいかないのが人生。

まあでも。

そうであっても。

仕事を楽しめるくらい好調な時の人って本当に輝いていてカッコいい

最近

「あー輝いているなあ」

としみじみ思うのが吉田朱里さん。

(元NMB48のアイドルで現在はモデル業・b idolのコスメプロデュースなどもこなす。

 ミュージカルファンの間では神田沙也加さんに似てると有名。

 1996年生まれですって)

たまに動画を拝見するんですが、もうキラッキラ輝いていて仕事を楽しんでていいなあと思っています。

もちろん激務で体力は削りまくっているのか注意して話を聞いてると苦労が垣間見えるのだけど、でも輝いている。

メイク動画やファッションコーディネート動画が特に好きですね~。

コーディネートは好みだし、黒やゴールドが似合うのでとっても理想的。

動画に記載があったのだけど、彼女

・身長165センチ

・体重48キロ

・骨格ストレート

・パーソナルカラーは1stイエベ春2ndブルベ冬

なのだそうで、なるほどねーって思いました。

人生の一番充実してる時代のひとつなんじゃないかな、今の彼女。

カッコいいねえ。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝起き腰痛、首こりのせい。 | トップ | 印象強めスカート3枚。 »
最新の画像もっと見る

言いたい放題」カテゴリの最新記事