鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

お風呂上りから寝るまでレッグウォーマー。

2023年01月06日 | 健康
【しっかり防寒。でも足はガード薄くなりがち】

初売りでレッグウォーマーを買いました。

・つれづれ日記・2023.1.4.

次の日から早速外出時に使用。

裏起毛タイツの上からはく。

…これがやっぱりしっかり温かくて!

「裏起毛タイツは偉大とはいえ、やっぱりほぼそれ1枚で寒風に当たってる足って冷えていたんだなー」

となりました

あちこちしっかり着込んで防寒しても足はガード薄めになりがちです。

寒がりだという某スターさんは

「パンツの時もロングスカートの時も冬は必ずニーハイブーツ」

と話していたっけ。

冷えるものなあ、足。

ブーツもいいけどレッグウォーマーも温かいです

あとできるだけ靴底が厚めのものを選べばさらに良し。

実は北海道と同じかそれ以上に冷えるというロンドン在住の方に教えてもらった知恵。

「寒い季節の靴底は厚く!」

【生理前は冷えーる】

あったか掛け布団と敷きパッドのおかげで睡眠環境がかなり良くなったという話を年末に書きました。

・あったか掛け布団+敷パッドの合わせ技☆

これらと湯たんぽは寒がりの味方…本当に眠りやすくなります。

が!

女の子の日(生理)前後はホルモンバランスなのか問答無用で体の冷えがきつくなったりする。

私はなる…やっぱり手先足先、とくに膝下が冷えやすくなってしまう。

そうなると湯たんぽでしっかり温めるまで時間がかかるようになるのだ。

ああ、天然の体からくる変化の強さよ…。

(変な日本語で伝わらなさそうですが、例えば弱い睡眠導入剤よりも天然の眠気の方がはるかに強く抗いがたく眠りにつかせるなどそういうことを言いたかったのです)

これはどうすればいいのかとネットで調べてみたら、

「足が冷える人は寝る時もレッグウォーマーをつけるのがおすすめ。

 靴下と違って足先が開いているので睡眠の質を下げない」

「保温が大事なので、寝る前に装着するよりもお風呂上りからしっかりと装着して熱を保っておくのが良い」


という意見があった!

なるほどな~と思って試してみたらなるほどいつもよりふくらはぎ~足首が冷えずに気持ちが良かったです。

いい知恵を授けてもらいました

昔はしょっちゅうお世話になってたレッグウォーマー、何年かごしに見直しまくり助けてもらいまくりです。

もう1枚くらい買おうかな…。

冷える人には本当におすすめですよ~。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シック服の下に豪華絢爛ラン... | トップ | 自分の望みを伝えるのは誹謗... »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事