鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

シック服の下に豪華絢爛ランジェリーを纏ってカッコよく働いて。

2023年01月05日 | 女磨き
【サルートブランドは40周年らしい】

ワコール内の高級ランジェリーブランド・サルート。

下着好きの人達から熱烈に愛され信頼されるブランド。

『アラサーちゃん』(峰なゆかさんの漫画)でも描かれていたし、各種SNSでも検索すればすぐ出てくるように、『明日カノ』のルナちゃんや江美さんのような仕事の方にもよく選ばれるラインなんだそうです。

今はずいぶん時代が変わったので違うかもしれないけど、私が子どもの頃は

「真逆の世界と思われがちだが、女性政治家も銀座の人気ホステスも同じに銀座マギーのスーツを着ている」

なんて言われてた。

性別とかけていいと決めてる値段が同じなら行きつくところは同じ、ってことなのか…。

(昔銀座のアパレルで働いていた大先輩レディーは

 「私たちの時代は、マギーはちょっとだけ若い女の子向けだったのよ~」

 なんて話してくれたなあ)

さて、サルート。

最近は『ベルサイユのばら』コラボのランジェリーを発売していることで池田理代子さんファンにも宝塚ファンにも知られている。

※Salute サルート 73グループ(ワコール公式)

『ベルばら』は50周年で、サルートブランドは2023年に40周年なんだそうです。

長く愛され節目を祝うなんて漫画でもブランドでも本当に稀有で立派なこと。

さすがですね。

初売りの時サルート単独ショップにも立ち寄ったのだけど、いやー相変わらず豪華で美しいランジェリー達がまぶしい

値下げしたのか昔からこのくらいなのか私にはわからないけど、実はものすごーく高いわけでもないんですよね。

てっきりブラが3万5千円スタート、ショーツが1万5千円スタートとかなのかと想像してたら、1万円くらいのブラもたくさんだし豪華なブラでも2万円以内。

ショーツだって定価5千円とか7千円くらいが多かったです。

セールかけてくれる時もちゃんとあるしね。

頑張れば買える、そんなブランドなんだなあ。

【宝塚の衣装だ~!って考えちゃう…】

レースにスワロフスキーに刺繍に…と豪華絢爛なものが多いサルート。

(シンプルめもちゃんとあります)

もうね…自分でも

「宝塚脳だわー」

とあきれるけど、

「きゃーっこの色はあの作品の、あのキャラの衣装っぽい~

「これはあのショーの大好きな衣装だー

と大興奮しちゃう。

近いのよ、世界観が(笑)。

サルートに限らず、かわいいランジェリーを見るといつも葛藤するのは

「服を主役だと考えるなら、シンプルモールドブラとひびかないパンツが一番なんだよなー」

VS

「でもランジェリーは大事に手洗いして使えばずーっと長く使えるし、肌に直接纏うものだから好きなのだと幸福度が爆上がり~

ってこと…。

どっちにも振り切れずに結局機能性(服を美しく見せて着こなしを邪魔しない)ブラ&ショーツを数セット確保、セールで可愛いものを買う、になっています。

シンプルな服、肌をしっかり隠すデザインが似合う人ならランジェリー振り切りでもいいんだろうな…あとダークカラーの服が似合う人ね。

やっぱり淡い色の服を着るならモカ~ベージュカラーのランジェリーが必要だから。

【イマジナリー理想の自分】

サルートの美しいランジェリーを拝みながら私は空想していた。

(以下、もちろん口には出してないよ)

ああああ~。

私が武井咲さんや白石麻衣さんのようなきちんと上品スタイルが似合う美女で…。(←パーソナルデザイン診断でいうとPDグレースさん)

ワコールのブラが特に体に合うと言われる骨格ストレートさんで…。(←私は骨格ウェーブ。同じメーカーでも各アイテム違うでしょうが、ワコール系列は骨格ストレートに、トリンプ系列は骨格ウェーブに合うブラが多いと言われている)

なんかきちんとした仕事でばっちりお金を稼げる高収入レディーで趣味は宝塚。

大好きな宝塚をイメージしたサルートのランジェリーをブラ・タンガ(Tバック)はもちろんガーターベルトやキャミソール・スリップもライン買いして日常使い。

ランジェリーが主役だから通勤着は基本ダークカラーで肩紐や飾りが見えないカット、ひびきにくい素材。

シックでダークカラーなシンプル服の下に最愛ランジェリーを仕込んで颯爽と働く、そんなカッコよくて素敵な自分だったらいいのになー

…って。

理想の詰め合わせです

きちんと端正な美女で仕事ができてお金稼ぎまくって、その上で粛々と清く正しく美しく生きる…そんな人に憧れる。

現実の自分にどこもかすってませんけどね(笑)。

(性別と宝塚好きってとこくらいか?)

「私はかすってる!」

「私なら素質もあるし、その理想いいー!」

って思った人がいらっしゃったらぜひぜひ体現してほしいな

美しいランジェリーから楽しい空想が生まれちゃったよ。

サルートさん、40年目おめでとうございます






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記・2023.1.4. | トップ | お風呂上りから寝るまでレッ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事