鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2020.05.13.

2020年05月13日 | 日記
【なでるより良いかも?】

今までパウダーファンデ(プレスト=固形タイプのね)を塗るときはパフにパウダーをとって、すーっとのばすように塗っていました。

多分王道の塗り方だと思うのですが、ふと

「ルースタイプやお粉をはたく時みたいに、ポンポンしてつけたら仕上がり違うのかな?」

こんな考えが頭に浮かんだので早速ためしてみました。

のばさず、力を抜いて優しくぽんぽんして塗ってみると…。

いつもより上手く塗れてる気がする!

下地とうまくはまるというのかな、あとナチュラルだけとしっかり叩き込めているような感じ。

薄くしたところはより薄く、しっかりつけたいところはよりしっかりとつく気がするのです。

いつもと比べてメイク崩れするということもなかったので、このやり方を採用しようと思います

パフにファンデをとったら、しっかりカバーしたいところにまずポンポンしてからうすづきにしたいところにポンポンするのだ。

【4年後からの使者】

「5月は春で、まだ夏じゃないぞ」

という人もいるけど、異常気象が当たり前になった今では5月は晴れれば夏。

…となると、汗をかくので服が…ねえ?

ニオイが怖い季節ですな。

エアリズムのインナー(キャミソールと半袖インナーを持ってます)は梅雨でも真夏でも全くニオイが気にならないので、素晴らしい消臭効果だな~と毎年感心します。

そんな消臭の優等生がいる一方で、

「あきらかに危険度が高いアイテム」

があるのも事実…。

私は部屋着用にしてる綿100Tシャツたちがそれです…。

上半身は汗腺が集中してるっていうもんねぇ。

上半身、というか背中ですか?

永久脱毛したあとの脇も毛がなくなった分汗かきやすくなった??と勘違いしやすい部位らしいですよ。

(汗の量が増えるわけではなくて、毛にひっかからなくなるので意識しやすくなりやすくなってるだけらしい)

そうそう、

「靴下やタイツ・ストッキングが洗濯しても臭う!」

という場合は毎回裏返して洗濯機に入れて洗うと臭いがなくなるらしいですよ。

それでもダメならつけおきするか、買い換えるかなのかな?

たいてい消臭機能ついてるアイテムな気もしますが…。

※4年後の私が追記!※

洗濯物の臭い対策には、洗剤と一緒にワイドハイターEXを入れましょう。

色落ちしないで使えるし簡単だし効果は抜群です。

  ↓
※ワイドハイター EXパワー(花王公式)

【エロスのバランスって、もしかして…】

つれづれ日記にどさくさまぎれ的に書いてしまいますが(やっぱり恥ずかしいテーマだよね…)。

前に、全く宝塚に興味がないレディーに私と宝塚ファン仲間のお友達は

「宝塚の俳優さんて全員女性なんでしょう?

 自分のこと性的に見てくれない人を好きになるとか、むなしくない?」

と言われたのだ。

私と友達はビックリですよ。

だって…。

好きなものにそういうの求めてないし、というかそもそも

「性的に見られたくないんだが?」

なのよ。

言わなかったけどね。

ただ、

「あんなにエロスを肯定できたら、恋愛するのが楽しくて仕方ないだろうね」

とは思った。

しかし世の中というのはままならぬもので、エロス的パッションが高い人がパートナーとセック○レスで悩んでしまったり、逆に

「なくていい」

人がパッションほとばしってる相手とペアになってしまったりするもの…。

ままならないねぇ。

っていう話をこっそりしていたら、

「うーん…でもね、なんか最近は自分よりパッション低い人相手には安心してパッションがほとばしっちゃうのが人間なのかもと思えてきたよ」

と語るレディーあり。

彼女のパートナーは

「か、カッコイイ…!!」

と多くの女を虜にしてしまうセクシーな美男子(手足がめっちゃ長い)なのだが、

「彼は外見と違って性欲があまりない人で、そういうところが私にはいいなーと思ったんだけど、なんか今はじゃんじゃん溢れてて聞いてねーぞって状態なの」

したい!という人には羨ましい話なのかもしれないけど、彼女はそうじゃないからねぇ…。

「もっとこういうの好きじゃないのかなって思ってたって言ったらさ。

 “ボクもキミと付き合うまで自分は性欲あんまりないと思ってた!”

 って言うんだよ…。

 だからきっと、相手次第で変わっちゃうんだよ…。

 弱い相手には強く、強い相手には弱くさ…」

なるほど…しかしそれは大変そうな。

「うん。

 したいって思ってくれるのは嬉しいんだけど、体力がついていかないよ。

 1日に何回もこられるとマジか…ってなる」

大変だ…。

セック○レスに悩んでる人からしたら、なんて贅沢な悩みって思われるかもしれないけどねぇ。

リラックスとエロスは切っても切り離せないことらしいけど、優しい相手だと安心してほとばしってくるのかも。

なんにせよ、ままならないね~…。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “邪悪で誘惑する少女”という... | トップ | 夏服と下着のあわせ方。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事