鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

夏服と下着のあわせ方。

2020年05月13日 | 生活
【見せたくない、透かせたくない、ひびかせたくない】

夏は下着(ブラ)選びに困りがちな季節。

夏服は薄かったり、カットが深かったりして普通のブラつけてると見える・透ける・ひびく(服着たとき色々バレる)。

それは嫌なので夏は機能性ブラ・インナーのお世話になるのがよしです。

「ワイヤー入りの普通のブラが売れにくいです」

という世相を反映して、どのメーカーも可愛くて機能性も高いノンワイヤーブラをたくさん出してくれていますが、

「そもそもブラしたくない」

人も多く、そういう人はユニクロのブラトップはじめ高機能パッド内蔵インナーに流れ、それすら嫌だという人は

「ブラトップの後ろに切り込み入れてゆるゆるにする」

っていうんだから、いやはやゆるゆるブームはここまでか…。

過去記事でも書いてますけど、切り込みいれるくらいなら普通のパッド入りキャミソール買った方がいいと思いますよ。

まあ、ノーブラでいい人はノーブラでいいのよ。

それが厳しい人は専用ブラのお世話になりましょう。

1.ストラップレスモールドブラ(モカ・ベージュならさらに万能)

一番頼れるのはやっぱりこれ。

つるんとしているから服を着たときにひびかないし、面積が少ないのでうっかり見える可能性も低い。

モカ色かベージュを選べば白い服の下にだって安心して合わせられます。

今季のアモスタイル(好き)はこんなの出してますね。
  ↓
※シグネチャースムース ストラップレスハーフカップブラ

みんな言ってますが、このハートマーク印刷つけたデザイナーさん、ぜったい男性でしょ?

わかってない。

なければ完璧なのにね。

Fカップまでしか作ってないのでそれで買っていますが、ハーフカップだからかまぁなんとか着られる。

モールドブラについて書いた過去記事もあるので、よろしければ。
  ↓
・モールドブラとは、ある意味究極のモテ下着。

この上にいきなり服!も有りですが、不安な人は白か黒(見えたときバランスがいい色を)のチューブトップを着ましょう。

見えてもいい素材のやつを。
  ↓
※チラ見え予防チューブトップ(ベルーナ)

グレーは汗ジミが目立ちやすいので私はおすすめしません。

2.普通のモールドカップブラ(やっぱり万能はモカかベージュ!)

肩紐がしっかりついていてカップ面積も広い普通のモールドブラは、シャツやブラウスの時なら使いやすい。

しっかり横・上などから見えないかチェックして採用してね。

アモスタイル、この型はちゃんとGカップまで作ってる。
  ↓
※シグネチャースムース アンライン ブラジャー

3.チューブトップ型ブラトップ

グラマーサイズさんはホールド力が心配かもしれませんが、まぁ1日くらいだったらこれでもいいんじゃないって思うのがユニクロのチューブトップ型のブラトップ。

(ユニクロじゃなくてもいいかもしれないけど、断然機能性が高いと思うので)

1で書いたストラップレスブラの上にさらに重ねるのも全然有り。

ボリューム出るけどね。

コットンは今オンライン限定らしい。
  ↓
※スーピマコットンブラチューブトップ(ユニクロ)

やっぱり白か黒よね~。

4.シームレスブラトップ

持っているわけじゃないんだけど、シームレスだしかなり深くカットしてあるしで肩紐が隠れるデザインの服であれば使いやすそうですね。
  ↓
※エアリズムシームレスVネックブラキャミソール(ユニクロ)

【透明ブラストラップとか、見せてもいい替えストラップは?】

透明のブラストラップは、昔買っていたこともあるんだけど…脂肪って重いのでホールド力がやや不安だったのと、材質的にあっという間に劣化してしまうので寿命がめちゃくちゃ短かったです。

洗っても黄色くなっちゃうんですよ、ホントにあっという間に!

だから使い捨てみたいだったんで、おすすめは私はしないかな…。

今ではすっかりなくなってしまいましたが、

「見えても下着っぽくない替えストラップ」

も昔はあった。

これもホールド力が怖い…あといちいち付け替えるのはめんどくさかったです。

だったらストラップレスOKモールドブラでしょう!って私は結論づけました。

お出掛けはいつになればできるようになるのやら…ですが、下着は毎日つけるものなので記事にしましたよ~。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記・2020.05.13. | トップ | レモンお白湯と簡単ジュース... »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事