鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

お姫さま扱いに負けず劣らず…。

2021年06月17日 | 恋愛
【「彼といると幸せになれるから」】

昔恋をしていた相手はお姫さま扱いしてくれる人だった。

たくさんもらった甘い言葉やら眼差しやら態度やらは文字にすると恥ずかしすぎるので書かないけど、彼といる間中たくさんの幸せをもらっていたの。

そんな彼の同性ウケはもちろん良いわけがなく、

「鳥まりなんでアイツのこと特別扱いするの?

 あんなののどこがいいの?」

とひどいこという他の男の子もいた。

特別扱いどうしてもしちゃってたな~目が輝いてしまってただろうし、許可とってあだ名で呼んでいた。

アガペーかもしれないが愛が返ってくると安心してるから出来たこと。

まだそのときは特別な仲じゃなかったけど、きっぱりと

「だってあの人と一緒にいると幸せになれるから!

 だから好き!」

と言い返した。

これが安心材料になったらしく彼が告白してくれたのだが…。

誰にでもこういう態度をとる人だと思ってたら違ったらしく、驚いたね。

カサノヴァじゃなかったらしい。

(※カサノヴァ…宝塚のミュージカル『CASANOVA』の主人公ジャコモ・カサノヴァ。女が大好きで女も彼が大好き。抱いた女は千と17人だか、とにかく千人以上。軽く見られるコメディーだけど音楽が最高。主演の二人も歌上手でした)

お姫さま扱いは受け入れてもらってる、と思えるのがいい。

かわいがられればかわいがられるほど安心してこちらも態度が柔らかくなる。

幸せのスパイラルだよね。

お姫さま扱いが嫌いな人もたくさんいるだろうけど、嬉しい人には効く。

好きな人に受け入れてもらえるだけで、人は幸せになれる。

お金をかけなくても。

【でも、これだって同じくらい幸せになれるよ】

まーでも。

お姫さま扱いをやる方がストレスになってしまったら本末転倒。

やりたくない人はやらなくていい、当たり前だけど。

コミュニケーションはお互いが幸せじゃないとね。

どちらかだけに負担を強いるのはよろしくない。

お姫さま扱いしなくったって、受け入れるってことが伝わるコミュニケーションスタイルなら充分幸せにしてくれるものです。

きちんと言葉で感謝やねぎらいを伝えてくれれば、それでいい。

相手の努力に対して謝意を言葉と態度でしめす。

そんなこと~?って思うのだろうか。

そんなことがとても大切だよね!!


「食事を作ってくれてありがとう。

 美味しいよ」

そう伝えるだけでどれだけの日本の主婦が幸せになれることか…。

きちんと本人にその都度言うのが大事なのだ。

ボーナス一括払いじゃなくて労いは日払い制にするべき。

まあボーナスもくれたらなお良しだけどね。

毎日感謝を伝えて、記念日に

「いつもありがとう」

で最高

老若男女問わず有効だと私は考えているんですけどね

【おまけ・受け取り喜ぶのも報酬】

最初に書いた昔恋していた男の子。

私を気に入ってくれた理由は好みだったってのもあるだろうけど(美男美女じゃなくても相手の好みであれば好かれます。美形しか恋愛できなかったらとっくに人類滅亡してるでしょ)

「喜んでくれるから、もっと喜ばせたいって思う。

 幸せそうな君といる俺はもっと幸せにしてもらってるよ」

的なことを言っていた。

受け取ること、喜ぶことも報酬になるのですな。

男性性ってこう、と語られてきたことだけど…人間ってそういうところあるよね。

私だって喜んでいただけたら幸せになることいっぱいあるもの。













はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい香水買ったよ♪ | トップ | マスクブラケットなるもの。 »
最新の画像もっと見る

恋愛」カテゴリの最新記事