鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

令和に☆未来手帳を書いてみよう!

2022年12月30日 | ガチ☆スピ
【お安く試せるおまじない、いかが?】

30日になってしまいましたが、年末年始は引き寄せの法則的・未来手帳や夢を叶えるぞノート作りいかがでしょう?っていう記事です。

『明日カノ』読者には江美さん編の悪役・レター先生のおかげですっかり

「引き寄せの法則wwきっっっしょ!!!」

ってイメージだと思いますし、2010年代にこのカテゴリーで荒稼ぎした教祖さまは今…被害者は今…なのでライト層のスピリチュアル好きにももしかしたら警戒されるワードかもしれません。

でも、引き寄せの法則と呼ばれる

「願うから夢が叶う」

「夢見る自分をバカにしないで受け入れて幸せな未来を作る」

こういうことは、古今東西言い伝えられてきている。

スピリチュアル界とは真逆であろう世界的経済学者のおじいさま方だって

「悪い想像をして行動すれば、必ず悪くなります」

「大切なのは良くなるんだそうなるんだと信じる気持ち」

とドキュメンタリーで語っていたよ。

このへんの話は、私がうだうだ語るよりも小咲ももさんの旧ブログを読むと

「気持ち悪いカルトじゃなくて、現実的な知恵かな」

とすんなり理解できると思います。

小咲さんは商売をしていない一般女性ブロガーさん。

理想の恋人→夫さんとのご縁を引き寄せたり、夫さんの夢を懸賞に当たることなどで叶えたりしたエピソードが面白いの
   ↓
※小咲もものブログ 自己紹介(小咲もものブログ)

…これが一番最初の記事で、ここから順番に読んでいくのがおすすめ。

※夢を叶える方法のお話(小咲もものブログ)

…引き寄せて夢を叶える話はここからが読みやすいと思います。

【手帳、ノート、あるいはスマホでもできる、引き寄せワーク】

さて、ここからは私のターン(?)です。

未来手帳っていうのは過去記事で書いた、手帳を使って自分が叶えたい夢をちゃんと意識する・イメージする・気持ちを味わう、ことで夢を叶いやすくしましょうっていうスピリチュアルワーク…といえば胡散臭いけど、要するに密やかなおまじないです。

思いがけず叶っちゃうことも実際起こりやすくなるのよ。

こう書くと途端にレター先生感が出て気持ち悪いが、実際そうなのです…私自身思いがけないご縁でプレゼントされたり誘われたり、たくさん経験あります。

平成時代?!に書いた過去記事はコチラ。
  ↓
・未来手帳を作ろう!~簡単版~

…手帳(100均のもの、付録など安いもので全然OK)のマンスリーページを使って、

 「こんなことが起こったらいいな!」

 を書き込んでいくのみの簡単版。

・未来手帳を作ろう!~がっつりしっかり版~

…こっちはウィークリー手帳・デイリー手帳を使ったがっつりしっかりおまじないを細かくやり込む版。

 御自身が負担なく楽しめるのが一番なので、自己流アレンジや省略もどんどんなさってみてください

とまあおおむね過去記事に書いた通りなのですが、スマホのカレンダー機能のメモ部分に短く

「こうなったらいいな

と空想を打ち込むだけでも充分未来手帳ワークといえます。

例えば2023年2月14日のところに

「夜に大好きな恋人とご飯、チョコに大喜びしてくれた

とかって書く。

(メモ機能はアプリによるか?)

手書きの効果って私はあると思うので、手書きが好きな人はぜひやってほしいけど手書き嫌いな人もいると思うのでね。

手書きOK派は手帳、あるいはノート、

「おまじないの痕跡なんて残したくないっ恥ずかしいっっ」

っていう可憐な紳士淑女におかれましては紙のレポートパッドや便箋を買ってきてそれに書き、書いたら即破り捨てるという技もありますよ

案外この証拠隠滅って点ではね、デジタルは怪しいのだ。

誤送したり誤爆=SNSに上げちゃうってデジタルで起こりがち。

アナログは安心です(笑)。

手帳じゃない人は

「○年○月○日」

で書き始める日記方式でね

未来の自分が幸せな気持ちで書き込んでいる、というイメージでなりきってやっちゃいましょう。

私も欲しいものリスト・叶えたいことリストと共にやろうっと

気になった方はぜひぜひチャレンジしてみてください







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花園に風は吹くか?陽光は届... | トップ | つれづれ日記・2022.12.31. »
最新の画像もっと見る

ガチ☆スピ」カテゴリの最新記事