鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

未来手帳を作ろう!~がっつりしっかり版~

2016年12月28日 | ガチ☆スピ
【細々×しっかりやり込みたい人に☆】

前回記事で

「願いが叶う未来手帳の作り方☆簡単版」

を書きました。

今回は

「書くことが大好き!」

「細かいところまでしっかりワークするのが好き

という人向けの、しっかりがっつり版です。

私はもちろんこちらです♪

ブログが5年も(!!??)続いているだけあって、書くことが好きなのです。

【普段使い用の手帳と分けて、もう1冊用意すると良し】

まず、普段使い用=実際のスケジュールを書き込む手帳。と分けてもう1冊手帳を用意すると良いです。


  ↑
鳥まりさんの来年(2017年)の手帳はこんな感じ。

左が普段使い用、右が未来手帳用です

で、未来手帳用にオススメな手帳の条件は…。

1.とにかく、自分がときめくもの。好みのもの。

キャラクターものでもモノトーンでもブランドものでもメルヘンチックでも、とにかく自分が触るたび・見るたびに嬉しいものを選びましょう。

私は自分の中の少女ゴコロが満足するのでこれを選びました。

2.書き込むスペースがしっかりあるといい。

“書く”ことがメインワークなので、書きこむスペースがあるものを選びましょう。

3.できればウィークリーか、デイリー手帳にする。

マンスリーっていうのはこういうページですね。



ウィークリー手帳っていうのはこういう、1週間ごとのページが設けられているのをいいます。



(写真が下手&不自然なトリミングですいません)

猛者だというなら、ほぼ日手帳に代表される“1日1ページ手帳”もオススメです

ちょっとお高めですけどね。

【ペンの使い分け】

では気になる書き方に入ります。

私は特にペンの使い分けはしていませんが(黒ボールペンと、目立たせたいときのアンダーライン用蛍光ペンくらいかな?)こだわりたい人は思うがままこだわってみましょう。

よく言われるのは

・日常のこと→黒

・重要なこと→赤

・楽しみなこと→緑

・夢にまつわること→オレンジ

・恋愛or結婚にまつわること→ピンク


などの使い分けですね。

私は普段使い用の手帳はピンク以外やってます。

4色ボールペンをずっと愛用。

(緑で一緒に書くので)

とにかくここでも

「自分が楽しい」

が最重要ですよ!

【未来の自分が日記をつけてる感じで書こう】

手帳用意した。

ペンも用意した。

そしたらいよいよ未来手帳を書いていくわけですが、大前提はこうです。

「望むものは全部手に入れた、幸せいっぱいの未来の自分が、日記をつけるように手帳に書きこんでいる」

という感じで書く!!


引き寄せの法則やら願望実現やらの法則がここで生きてきます。

大切ですよ~。

で、この大前提をもとに…。

1.マンスリーページに、未来の自分のスケジュールを書く

ときめくことをどんどん書きましょう。

デートでも、イベントでも、出世したからできる仕事でも。

「予約した〇〇(憧れブランド)のバッグ受け取り♪」

なんかもいいですね~。

「3連休!ゴロゴロして暇をエンジョイする!」

もいいなぁ~。

2.ウィークリーページに日記を書く

で、こっちがメインの作業になりますが、ウィークリーページに

「幸せな未来にいる自分が、1日を思い出しながら日記を書いている」

というテイで日記を書きます。

この

「未来の自分が思い出している」

というのが大事。

潜在意識にしっかり入り込みます。

例えば、2017年の1月2日のマンスリーページに

「〇〇ちゃんと銀座で買い物♪」

と書きこむでしょ。

で、ウィークリーページ(デイリー手帳の人はデイリーで良し)の1月2日ページに

「大好きな〇〇(ブランド名)と××(ショップ名)の福袋が、スムーズに買えた♪

 好みのコートとスカートが入っていてラッキー!!

 素敵なカフェでランチをとりながら、楽しくおしゃべりできて幸せだった~。

 2017年もますます幸せ♪」

と、幸せいっぱいの日記を書く。

ホワイトデーには彼氏さま(まだいなくても)と素敵なデートしたいなって思ったら、

マンスリーページに

「彼と品川で夕食

と書き、ウィークリーに

「月曜日だったけど、すんなり定時で上がれて良かった

 駅で待ち合わせして彼と〇〇(お気に入りのレストラン)でご飯を食べた。

 大好きな人と食べるご飯は特別美味しくて、本当にいいな~。

 チョコのお返しにとピエール・エルメのマカロンをもらった!

 嬉しかった~。

 帰りにひと粒ずつ二人で食べた

 今日も幸せな気持ちで眠れそう!」

とかって書くわけですよ。

ワクワク楽しく、にやにやするくらいシンクロできたら潜在意識にばっちり入っています

バカみたいって思っちゃうと効果ないです。

楽しんでやった人勝ち!!


時々バカみたいかも…って思っちゃうのは全然大丈夫だけどね(笑)。

人に言って回らなければバレないのだから、安心して~!!

イベントだけでなく、どうってことない平日(普通の日)も書くといいですよ。

この場合ウィークリーページに

「仕事がサクサクすすんで、楽しかった。

 定時に上がれるって最高だ~。

 今日はダラダラしたいからコンビニお弁当にした。

 お風呂上りに食べる生姜焼き弁当って10倍美味しい!!

 明日の朝はクロワッサンとカフェオレで出勤だ~。

 私には最高の平日♪」

など書きます。

自分がワクワク嬉しくなればコンビニ弁当でも缶コーヒーでもなんでもありですよ。

私だったら

・ゲーム三昧

・120円のレモンシャーベットを食べる

なんかが、他人さまに全く憧れられなくても自分はすーっごくときめきますね。

他人に見せるものではないのだから、

“見栄”“対抗意識”

は一切捨ててワークしましょう。

心から望むことほど気分が上がっていきます。


【わくわくしながら読み返す】

こんな感じにマンスリー&ウィークリーでガンガン書き込みワークをしたら、読み返すたびに

「こんな未来なんだ~♪」

とわくわくしながら読み返しましょう。

未来の自分から

“自分の幸せな未来ネタバレ日記”

が届いたような感じで。

感情の力ってすごいので、

「どうやってこうなるわけ?」

「この未来になるには、あれやって、これやって…」

と生真面目に考える必要はありません。

「こうなるんだ~

とニコニコしながら感情を味わっていればいいのです。

【答え合わせをしない、おまかせにする】

で、大事なのは答え合わせをしようとしないこと。

「元旦にデートするはずだったのに、できんかった…」

などと落ち込まない。

潜在意識に届いた感情はネガティブな気持ちで上書きしない限り必ず実現化します。

細かいところは違うかもしれないけどね。

とにかく

「嬉しい」

「楽しい」

「幸せ」

の気持ちにチャンネルを合わせることが大事なんです

高い手帳とペンを買ったとしても、せいぜい5千円でできるワークです。

100均で買えば300円で御釣りきますね。

(手帳と3~5色ボールペン)

やって損はないと思うな~。

私はガンガンやっていきます



対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来手帳を作ろう!~簡単版~ | トップ | 2017年MY福袋。 »
最新の画像もっと見る

ガチ☆スピ」カテゴリの最新記事