鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ゴミ箱を断捨離!金運アップにもなるらしい?

2015年12月01日 | 断捨離
【ゴミ箱断捨離したよ!】

「え?ゴミ箱ないの?

 もしかして、鳥まりさん、ゆるりまいさんと同じ

 “なんでもかんでも捨てたい病”

 なの?

 つーか、精神病なんじゃ…???」

待て待て待て。

違うから。

全然違うから。

(ゆるりまいさんについて書いた記事はこれら。
   ↓
 『コミックエッセイ『わたしのウチには、なんにもない。』 』

  『『わたしのウチには、なんにもない。3』買いました』 )

ゴミ箱は断捨離しました

というか、一応まだ家にはあるけど次のプラゴミの日に捨てます

だってね、やっぱりゴミ箱が見えるのって嫌だったんだもん。

フタ付きじゃないから、どうしても見えちゃうし。

でも、ちゃんとゴミ箱部屋にあるよ。

見えないけどあるよ。

【机の引き出しをゴミ箱にしたんです】

どうやったかというと、机の引き出しをゴミ箱にしました。

1番下の段ね。

ゴミ袋入れておいて、そのままゴミの日に出す。

高さがある引き出しならゴミ箱ごと入れるのもいいかも。

私のは高さがないので無理ですが…

洋服棚よりも机をチョイス。

だってね、服って身に着けるものでしょ

服の下にゴミって…なんか嫌で。

違う入れ物(引き出し)だとしても。

文具も大切な存在だけどさ。

【ゴミ箱がないって、快適☆】

というわけでゴミ箱を断捨離して引き出しをゴミ箱にしました。

結果…。

思いがけずいいことづくめで快適です☆

なので、良かったことをリスト可しますよん。

1.ゴミが視界に入らないから快適!

2.掃除が楽ちん!

3.なぜか、ゴミの出る量が減った

4.ものをますますため込まなくなった

5.金運アップにもなるらしい!


いいことづくめなんです

【ゴミ箱を隠すと金運アップだってさ!】

ゲッターズ飯田さんの本を立ち読み(おい?)したら、

「お金持ちの家にゴミ箱はない。

 隠されている。

 ないと掃除も楽で見た目も綺麗」

と書いてあったんですよ~。

というわけで、お金持ちの真似になるみたい

金運アップもするといいな
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家置き用のリップメイクコス... | トップ | 究極の天然美女はソフィア・... »
最新の画像もっと見る

断捨離」カテゴリの最新記事