鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

メイクキープミストより水道水パック。

2024年07月14日 | 女磨き
【ファンデが崩れないNAINAINA!!!】

内容は全く過去記事(→・化粧崩れ予防に、肌を冷やす!)と同じなのですが…。

ベースメイク崩れ防止には!

メイクキープミストかけるより。

ベースメイクコスメ買い替えるより。

スキンケアコスメ変えるより。

水道水(笑)を吸い込ませたキッチンペーパーでフェイスパックしてからメイクすると良い!!

全然崩れない。

35度超えの暑さ、湿気、マスクの擦れもなんのその。

ぜひ真似してください!


…という話です

消費行動=金を落とさせる。につながらないわ、水道水だのキッチンペーパーだの全くキラキラしてないわで、色んなところに無視されそうだけど、金よりキラキラより実を取りたい人にはとてもオススメ

肌をしっかり冷やしてからメイクするとこんなにしっかり定着するんだと驚いています。

私自身は美容道の修験者(美形)から習ったんだけど、韓国メイクアップで有名なウォンジョンヨさんも

「肌が熱い状態でメイクをすると崩れやすくなるのでパックをして冷却してから」

とおっしゃっている。

(ウォンジョンヨさんはもちろん同じ名前のコスメブランド『ウォンジョンヨ』をプロデュースされている方です)

修験者はローションパック(コットン+水道水+少量の化粧水)か冷やし濡れタオル(濡らして絞ったタオルをしっかり振るか、冷蔵庫に入れて冷やしておく)をオススメしており、ウォンジョンヨさんは自ブランドのシートマスク(最高額が1枚あたり100円相当)をオススメしている。

私はキッチンペーパー+水道水のド庶民派です

だってこれでちゃんと冷やせて、効果出るんですもの…。

水道水ですすいでからニベア青缶(+クナイプビオオイルを少量まぜて使ってる)を薄く塗布する、という朝のスキンケアを済ませているので保湿効果求めてない。

朝食を食べ終わったら洗面台に移動してキッチンペーパーを濡らし、顔に貼って目と鼻の穴を割いて開けて3分ほど放置するのです。

3分間でヘアアレンジをしたり食器洗いをしたり。

口部分も開いて歯磨きにあててみた時はやややり辛かったので多分もうやらないです。

表面がひんやりした状態でメイクするだけで、ほんっと~に違う。

驚くほど違う。

これが断トツで私には良かったです

口コミ評価が高い某メイクキープミストも買ってみたんですが、それより断然冷やし作業入れるのが効きました。

むしろ冷やせばメイクキープミストは不要です。

ボトルが綺麗だし香りもすごく良いんだけどね…実を取りたい私なので

ぜひお試しください。

私のやり方じゃなくても良いから(笑)。

肌に残った油分も上手いこと一緒に吸い上げてくれているっぽいです。

(私の肌質はオイリー肌)

下地+パウダーでも、下地+ファンデ+パウダーでも同じように崩れにくくなりましたよ!





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。

※スキンケア記事・まとめ。

※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。

※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。

※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼぼんぼんぼん盆♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事