鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

カフェオレボウルさん万能。

2019年08月19日 | 生活
【大きすぎないのがいいのかな】

この記事

(→・『和なセクシー部屋着!』

に登場してくれたお友達が、カフェオレボウルを活用しまくっていて楽しかった&勉強になったので記事にしてみます

カフェオレボウルってありますよね。

ちょっと小さめのどんぶりみたいな食器。

(もちろん大きいのも小さいのもたくさんあるわけですが)

フランスではあれにカフェオレを入れて朝クロワッサンと共に食べる…とか聞いたことありますけど、実際どうなんでしょうね。

食器売り場では普通に売られるようになりましたし、アマゾンでも楽天でも検索すればたくさん出てきます。

「カフェオレボウルすごい便利だよ~飲み物いれるのは基本だし、味噌汁や納豆ごはんにも使えるし、専用食器買わなくてよくなる。

 朝はシリアル、夜は丼ものとサラダとスープをそれぞれカフェオレボウルに盛り付けてる」


そりゃ賢いね!と感心しました。

○○専用食器って私は考えすぎる傾向があるので…たしかに使い道は無限にあっていいのよね。

断捨離からのシンプルライフ、からのミニマリストになる人は多いと聞きますが、

「ひとつで色んな用途を兼ねるものを選ぶといい」

っていうよね。

有名なゆるりまいさんもそんなこと描いていらっしゃったな~。

でも私の記憶が確かなら、

「マグで味噌汁飲めば味噌汁椀いらないよね」

とダンナさんに提案して

「それはちょっと」

と却下される場面があった気がする(笑)。

(マグカップよりボウルの方がなんとなく抵抗が少ない気がしちゃうのはなぜだろうか)

噂によると、ゆるりさんも生活の変化をたくさん経験されてかなり“捨て”へのこだわりは弱くなったそうですね。

あの方の場合は汚部屋の記憶が大きなトラウマだったでしょうからね…モノが少ないすっきりとした家で生活されるうちに心を癒やしていかれたのではないかと予想。

子育てはあきらめの連続だしね~。

赤子のエネルギーすごいからね。

エネルギー有り余ってるから大人にコントロールすることはできません!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人はお前なんか見てない」... | トップ | モールドブラとシームレスシ... »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事