鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

『ボディメイクストレッチ』、凝ってる人におすすめ。

2020年09月19日 | 健康
【効く効…いてえ~!!!】

昨日の記事(→・つれづれ日記・2020.9.18.)で

「今日からやりま~す」

と高らかに宣言したかいがあり、ちゃんとボディメイクストレッチできました。

森拓郎さんのこの本の。
  ↓
※『ボディメイクストレッチ 理想の体を手に入れればどんな服も着こなせる 』(アマゾン)

これ、体が凝ってる人にとてもとてもおすすめです。

首こり、肩こり、腰こり。

どれかある人はぜひやってみてほしい。


すごいすごいばっか書いてますが、本当にすごいんです。

「うおおおお効く効く効く…いててて~!」

なんです。

伝わるでしょ?この表現(笑)。

どれも

「うおおおお~」

な心地でしたが、特に巻き肩を改善するという“肩関節ストレッチ”が肩こりに、名前じゃわかりにくいけど首の筋肉である胸鎖乳突筋のストレッチが首こりにめちゃ効きました。

私はね。

後者はフェイスラインをしゅっとさせるための筋肉として有名ですが、実はほぐせば不眠改善につながるといわれるものです。

腰のストレッチも

「のののののびる~」

感じがすごくて、バリバリしちゃってる人にぜひやってほしい。

「素敵なメリハリボディを目指そう」

というテーマであるはずの本なのに、コリについて熱く語ってしまう…。

でもコリってつまりは、体を不自然な使い方しちゃってるってことなので、健康は美と一体だから不思議なことではないよね。

私の体の中で最もパアアアン(伝われ)なのは太ももなのですが、太もものストレッチどれもめちゃくちゃ

「効いてる~伸びてる~いでででで」

でした(笑)。

どのストレッチもすんごかったので

「明日、筋肉痛やばいのでは…」

とハラハラしていたんですが、そこはストレッチだからなのか全く無しでした。

ありがたい。

筋肉痛防止のためにクールダウンのストレッチしたりするもんね~。

あ、でも腹筋だけはやや筋肉痛です。

なんでだろう。

とにかく、続けます!

コリよさらば!

…は無理でも、強いコリはさらばできるかも。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記・2020.9.18. | トップ | 残り物野菜はスープ、リゾット。 »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事