鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

暑い季節の愚痴…。

2021年07月12日 | 生活
【だって人間なんだもの】

皆さんご存知でしょうが、美容脱毛でも永久脱毛でも…というか自分で抜くにしても剃るにしても、脇毛処理すると汗がえらいことになります。

汗かく量が増えるわけではなく、ひっかかるものがなくなるだけなんだけど…うん。

レディース限定なのかジェントルメンにも同じなのか知りませんが、日本の汗ジミに厳しい空気は

「嫌だな~…」

と長年思ってます。

生きてるんだから汗かくのなんて当たり前じゃないか。

脇でも背中でも汗かきますよ、仕方ないじゃない

でも開き直ることもできず。

ノースリーブのお世話になるわけですが

半袖は何色でも目立つよね~。

(ぶっちぎりでヤバイのはグレーだが)

あー…嫌な季節ですわ。

毎日お風呂に入り全身洗い、お風呂上りにベビーパウダーをはたき、出かける前にはちゃんとデオドラント(ビオレのロールオンタイプを今使っています)を使って、あとはもう

「汗かいて代謝アップだから」

と開きなおるしかないね。

【そういえばニオイ問題にフルーツの香り】

お友達に情熱的=恋愛タイプがルダス型で多くの殿方と遊んできた。なレディーがいるんですけどね。

(この記事の後半に登場。
   ↓
 ・お泊りビューティー☆

 ルダス型恋愛ってなに?って思った人はコチラをどうぞ。
   ↓
 ・恋愛の色彩理論。

彼女いわく

「体臭かくしに一番いいの、私はグレープフルーツの香りだと思うんだよね。

 ピンクグレープフルーツがベスト」

なんだそうだ。

「デートするだけなら石けんの香りが一番男ウケするんだけど、その先を考えると石けんは体臭とのギャップがあってイマイチ。

 グレープフルーツの香りが一番悪目立ちさせずごまかしてくれる。

 ついでにいうと男はだいたいこの香り好き。

 私の使ってるピングレの香水を気に入られて、同じものプレゼントしたこと何回もある」

んだって。

どこの香水か聞くの忘れた…。

ボディショップでボディソープ買うのは何回か見たが。

この記事は男性版だけど、ニオイのマスキングについて書いてあって面白かったです。
  ↓
※体のニオイのギモン 読むらじ(NHK)

殿方の加齢臭はシトラス系や森林調、中年臭はグリーンアップルかパイナップルか森林調なのか…。











はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュースゼリーか、ハーブテ... | トップ | 受身で一途なひとが、悪い奴... »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事