鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2021.8.1.

2021年08月01日 | 日記
【今日から8月】

7月が終わり、今日から8月ですね。

いやー機能不全国家、という言葉がずっと頭をぐるぐるしています。

こりゃストレスたまるわ…。

あまり頭がよくない・根性はほとんどない私なもので、これについてしっかり自分の言葉で語るのは怖すぎてできないけれど。

チキンハート

生きよう、と言い聞かせて暗くなりすぎないようにしています。

【YAWARA!面白いよね】

運動祭典で日本選手がメダルを多数獲得しているからでしょうか、浦沢直樹さんの『YAWARA!』について書いたこの記事がよく読まれています。

ありがとうございます~。
  ↓
・私が愛した『YAWARA!』の悪役ヒロインたち。

今とは多分柔道のルールが違ったりするので、それも面白いのでは?

「一本とってこそ猪熊滋悟郎の柔道じゃ」

とジゴローおじいちゃんは教えているらしいので、それがなければ、富士子さんとかもっと結果が違ったのかな~。

美学を曲げないのが読者に愛される理由なのだけど。

名作『YAWARA!』、いつまでも読みつがれてほしいですね。

面白くて、笑えて、泣けるもの。

幸せにしてくれます

【モロゾフのギフトはガラスカップ付き】

モロゾフのフルーツゼリー詰め合わせを賜った。

さすがに配送ものはプラスチックカップでしょ~と思ったら、なんと全てしっかりガラスカップ。

驚きです

小さめで美しくシンプルなデザイン…これは食べ終わったあと大事にとっておいてお菓子作りなどに再利用しなくては!

お菓子のみならず食器まで贈られた気分です。

ありがた~い

お腹が治ったらこの容器でムース・オ・ショコラ作りたいな~。

(関連過去記事→・庶民(私)のムース・オ・ショコラ♪











はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾薬膳スープ美味しすぎま... | トップ | 尻と足裏のツボ、効くわー。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事