鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

庶民(私)のムース・オ・ショコラ♪

2021年06月15日 | 料理・食べ物
【幸せティータイム】

去年(2020年)の夏にストックで買っておいた富澤商店のチョコムースの素があったので、今年初めて作ってみました。

これです。
  ↓
※富澤寒天 ムースの素(チョコ) / 75g×2(TOMIZオンラインショップ)

去年は泡立て器で頑張ってアナログに攪拌(かくはん、ってこう書くのか…)していたのですが、今年はハンドミキサーを使ってみました

あなめでたしエレクトリック・パワー

即出来上がって型詰めできました

なんて楽なの~!

このチョコレートムースの素、ひとつに2袋入っていて1袋+牛乳300ccで小さめカップに5つ分作ることができます。

ミニミニマグカップとモロゾフのプリンカップ(ガラス容器)で作ったよ。

冷蔵庫で数時間冷やせば完成

というわけでティータイムに、これひとつと前日切ってタッパーに入れておいたオレンジ2カットをお皿に盛り合わせて紅茶といただきました。

自分で用意したのに“いただく”って言葉としては間違いなんだけど、なんか使っちゃう。

美味しかったです~

オレンジ風味のチョコムース・ミント風味のチョコムースは水城せとなさんの漫画『失恋ショコラティエ』に出てくるので私もこのチョコムースの素にオレンジリキュールやモヒートシロップを合わせて作ってきましたが、オレンジ添えるのが一番美味しいかも(笑)。

(関連過去記事→・原作漫画版『失恋ショコラティエ』感想記事まとめました♪

なんたる美味しさ、あふれる多幸感…。

毎日1個ずつ美味しくいただいちゃおう。

幸せを自分で用意できるっていいよね~。

ささやかすぎるけど、それがいいのです。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手をローションパックしてみ... | トップ | 小さい香水買ったよ♪ »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事