鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

尻と足裏のツボ、効くわー。

2021年08月02日 | 健康
【ツボ押しの盲点】

中山式快癒器という長~い歴史を誇るツボ押しグッズを愛用しています。

(昔熱く愛を叫んだ記事→・おすすめ!背中~腰のツボ押しグッズ。

ベッドに寝ながら背中に当てるとほぐれるんですよ~

基本的には毎日やってます。

気持ちいいことは続く!

さて、そんな中山式の

「なんでこの使い方今まで思いつかなかったの!?

 もっと早く取り入れればよかった~!」

なことを記録します

タイトルが全てで、お尻と足裏のツボを押す

足裏は簡単で、そっと片足のせてぐぐっと押せばOK。

すんごいほぐれます。

足の裏って第二の心臓といわれてるけど、わかるわ~

足のむくみと全身疲労回復にいいという、湧泉(ゆうせん)のツボと、不眠・足の痛みやだるさ・むくみにいいらしい失眠(しつみん)のツボを重点的にやってます。

手で押すのけっこうむずかしい場所なんですよ。

中山式使うと楽々~!

ふたつのツボはこのサイトさんで場所がわかります。
  ↓
※冷え・冷えからくる不眠(第一三共ヘルスケア)

お尻のツボは特に意識せず、ベッドに中山式を置いてその上にそっと座って片尻(言い方…)ずつほぐしてます。

全体重をいきなりかけないように(笑)ぜったい痛いよ。

お尻って案外こる部位だよね。

私は腰はあんまり痛くならないんだけど、お尻をほぐすと腰が楽になる人は多いらしいです。

そうなのねー。

足裏とお尻ほぐすようにしてから、明らかに睡眠の質が上がりました。

おすすめです~

ちなみに私は2球式派












はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記・2021.8.1. | トップ | 綺麗の理由。 »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事