鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2021.8.31.

2021年08月31日 | 日記
【ワクチン予約とれない…】

新コロワクチンは、2回目の翌日に高熱が出る人が少なくないという。

いち早く2回完了した医療従事者さんや大先輩レディース&ジェントルメンも熱が出たという人多し。

やや怖いけれど、命には代えられない。

というわけでワクチン打ちたいのですが…。

とっくに大人になっているというのに

「○才以下の方は予約まだです」

と長らくおあずけ(?)くらい、やっと予約受付したと思ったら全くとれないという。

大規模接種会場も個別接種してくれるクリニックも探しているのですが、全然…。

明日からまた予約取り頑張るけれども。

あーあ。

知人の中には

「怖いからぜったい打たないもん!」

と決めてる人もいて、もちろん個人の選択なので

「そうなんですか」

としか言わないけれど…命には代えられなくない?

相手は疫病なのに…

体質的に打てないのなら仕方ないけれど、打てるなら…まあこれ以上はやめよ。

【強制ダイエット期間の成果】

前回の土用に胃腸が弱って強制ダイエットさせられてた、という記事を書きました。
  ↓
・強制ダイエット…と思ったら土用かよ~。

おかげさまで土用が終わる頃には治りまして、今は食事もおやつも食べられる幸せを噛み締めております。

あれだけ食べられなかったのに特に痩せたりはしない。

脂肪は生存の最終カード、か…。

甲斐がねえなあ~と思ってたら、ひとつだけ成果を得てました。

ウエストニッパー(コルセット)が一番細いところで留められるようになった

全然細くはないウエストニッパーなんだけど嬉しい。

キープできるといいな。

手の指が痩せることを期待していたのですが、まだまだ暑いので指が太め…。

夏は指が太いのですよ。

これってむくみ?

涼しい日は1~2号サイズダウンする。

そして秋冬にはそれが通常サイズになる。

指輪といえば。

結婚後大幅に痩せてしまった人は結婚指輪を右手薬指や左手人差し指に。

豊かになってしまった人は左右どちらかの小指に移動してつけていることがけっこうあります。

サイズ直しは小さくするにも大きくするにも1回切らないといけないらしくて、縁起を気にして直したくない人が多いのです。

【あの藤井聡太さんが召し上がったらしい】

モロゾフのナッツ×チョコレートで出来たクッキー=ファヤージュ。の詰め合わせを賜った。

「藤井聡太が食べたおやつなんだって!」

「食べたら賢くなれるかも?」

「そして、実年齢より大人っぽくなれちゃうかも?!」

ですって(笑)。

将棋は頭脳を酷使するからお菓子が欠かせないらしいですね。

私は使ってないけど食べちゃう。

天才も召し上がったお菓子、食べるのが楽しみです








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭から社会は変え難いかも。 | トップ | リボンバッグ語り。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事