八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

「南久宝寺・神武町会」設立総会(4/20)

2014-04-20 19:36:24 | 地域活動団体情報

Sdscn7598


 センター「つどい」の新福です。

 今日は、町会の設立総会がありました。

  久宝寺保育園で開催されました。

  できて5年目だそうで、とてもきれいな保育園でした。

 設立総会は3部構成でした。


Sdscn7611

 第一部は、町会が出来た経緯や来賓のご挨拶等。


  

Sdscn7650

 第二部は、尺八演奏とマジックショー

 第三部は、お楽しみ抽選会でした。

 今回、なぜ取材で伺ったかというと、
 
  今回のマジックショーを行う団体を紹介してほしいと

 「つどい」に相談があり、八尾マジッククラブをご紹介したからです。

 新しく町会の方々や、久宝寺保育園の方ともつながることができました。

 ありがとうございました。


  

Sdscn7666

 久宝寺保育園

 地域とつながった保育園として、今回の会場の提供がありました。

 地域で行う行事等でも会場を提供して、社会貢献を行いたいことをお聞きしました。



 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿