八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

「緻密結社」京橋で活動 清掃で地域もり立てる(大阪日日新聞)

2014-10-18 13:59:15 | 【アーカイブス】市民活動関連情報(地方新聞)

みなさんこんにちは(^○^)
つどいスタッフの中島です!

10月も半ばを過ぎ、朝晩は寒くなってなって
参りましたね(>_<)
お風邪など引かないよう、温かくして
お休みくださいね(^○^)

さて、今回の市民活動関連情報は、
大阪京橋での取組みについてです。


「緻密結社」京橋で活動 清掃で地域もり立てる」(PDF版)

出典:大阪日日新聞
リンク元:インターネット「47NEWS」
(株式会社全国新聞ネット)

47newslogo_2
http://www.47news.jp/

記事を直接ご覧になりたい方は
①上記アドレスにて検索の上
②ホームページを開き、「市民団体 京橋」
 と入力して検索してください。
※【ご注意】
  「47NEWS」に掲載されている記事は全国
  の各新聞社からの記事です。
  各新聞社の都合により、告知なく掲載が取り消されている
  可能性がありますので予めご了承ください。

市民団体の活動分野は多種多様でありますが、
今回の取組みについて20代から40代の
若手経済人らが集まって取組みを進めている
ことが地域を活性化させ、「ひと」と「ひと」との繋がりを
加速させる機動力になっています。
「清掃活動」による目的は「まち」をきれいすること
ではありますが、それによって「何」をねらいとし、
求めていくかの点において、非常
に意義のある取組みと言えます。

多くの人が行き交う「京橋」がきれいで
「爽やかな町」になりつつありますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿