八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

(スタッフの日常blog)いいお天気なのでお掃除します!

2021-05-30 15:10:59 | スタッフのひとりごと(2021年度~)

こんにちは。つどいスタッフの よりかわです!

今日はとってもいいお天気ですね

 

みなさんは、こんな晴れた日に絶対する!ってこと、ありますか?

ちょっと遠くまでお散歩…お家でゆったり日向ぼっこ!

なにか特別なことをするのも、普段通り過ごすのも、どちらもとっても素敵です

 

ちなみに私はと言いますと、晴れの日は決まってお掃除大会をします!

大会といっても、出場者は私一人だけなのですが

晴れの日は自然と元気も出て、億劫な掃除もやる気が溢れる気がします

 

 

さて、そんなやる気に満ち溢れた私と、お掃除日和の今日!

やっぱりやることはお掃除大会です

 

つどいは私たちの場所だけでなく、ご利用されるみなさんの場所。

少しでも綺麗にしてお出迎えしたいなあ…

 

そんな気持ちを胸に、他のスタッフと団結し、高圧洗浄機というバトンを受け取りました。

 

初めて高圧洗浄機を使ったのですが、あれってかなり体力が必要みたいです。

普段使わない筋肉を目一杯使うことができました

掃除もできて筋トレもできるなんて一石二鳥ですね

 

今回は、汚れが気になっていた外壁と地面を中心にお掃除しました!

時間とともに蓄積した汚れを、感謝を込めて取り除いていきます。

 

ところで、壁の黒い汚れってどうしたらいいのでしょう?

高圧洗浄機や洗剤をつかってもとれず、もどかしい気持ちでいっぱいです…

もしお詳しい方がいらっしゃればご助言をいただければ幸いです

 

 

こうして、本日のお掃除大会は終了いたしました。

これからもより快適な場所となれるよう、励んでお掃除していきます!

明日も良いお天気になりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿