八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

【令和5年8月19日(土)】SDGs若者チャレンジコース(2次募集)公開プレゼンテーション

2023-08-06 16:59:50 | 助成金情報

こんにちは!
つどいスタッフの鮫島です🦈

暑い夏、皆様はいかがお過ごしでしょうか🔥
僕は日々溶けています...🫠

そんな溶けた頭で最近考えることがあります。
この暑さを閉じ込めて、冬に再利用出来たらいいのにと。

冬はあったかい夏の風を、夏は涼しい冬の空気を味わえば、僕の日常はもっとハッピーになるはずです。
これぞまさにSDGs!究極のエコシステムです。

と、せっかくの日本の四季を台無しにするようなアイデアで、無理やりSDGsに話を着地させた理由はこれです!

 


SDGs若者チャレンジコース(2次募集)公開プレゼンテーション!

 

日時:令和5年8月19日(

場所:八尾市市役所本館6階大会議室

時間:
・午前の部 9時50分開場
・午後の部 13時10分開場
*入退室自由



今回はなんと8団体がプレゼンテーションへと挑みます!

本気で考えられた社会貢献のためのアイデアは、きっといい刺激になると思います。
僕と同じ世代の人たちがどんな事業プランを考えているのか、とっても楽しみです!!

以上、鮫島でした🦈




最新の画像もっと見る

コメントを投稿